日別アーカイブ: 2003/10/19

日記10/19の2

「デ・ジ・キャラットにょ」
もう本当にどうでもいいような内容でしたが、最後のぷちこの一人芸とでじこの「にょにょにょほほほおおお??もう気づいちゃったもんねへええええええ」で許す(笑)。

「魁!クロマティ高校」
もうTVアニメとしては反則もいいところで(笑)。まあ、深夜の15分番組だから出来ることですな。つーか、吉田拓郎の許可はちゃんと取ったんだろうか、それが気になる(笑)。

頼むからこんなのを一本でじこでも作ってください、桜井カントク(笑)。

日記10/19

結局実家のパソコンはアッサリかたがついたので今日は早めに戻ってきました。ああいうのが¥59.800で買えるんなら、別に自作しなくてもいいんじゃねーかとか思ってしまいますな。ああいうのベースに色々やってけば充分足りてしまう。

日記10/18の4

実家のパソコンが調子悪くなって直しに行ったのはいつでしたかね、先々週でしたか。

結局そのときは何も手を打たなかったんですが、少なくともワタシが使ってたときは安定してたので大丈夫かな・・・と思ったんですが、どうもその後の経過を聞いていると日増しにひどくなる、と(笑)。自分の家なら色々時間もかけられるんですが、実家のじゃそうもいかない。結局メーカー製のを買うことになりました。

最近ツクモ売ってるemachinesつーところのが安いんで、とりあえず実家には人柱になっていただこうかと(笑)。別に一番安い¥49.800のでもよかったんですが、ある事情でAGPスロット付でないといけなかったので¥59.800のヤツにしました。それにしても安い。ついでに一台古めのノートが余ってるつーんで、無線LANでもやろうかとCOREGAのルータとPCカードのパックを。これもパックで¥8.000。安い安い。

早速持ち帰ってセットアップ。とは言ってもメーカー製なのでWindowsXPも入っているわけで、今まで使ってたアプリを入れるだけ。ラク。んで無線LAN。そのまま使うだけだったら本当につなぐだけ。ラクラク。すげーな最近のものは。まあ、無線LANが使えるマシンを制限したりとかは後でちょちょっと設定したりはしましたけどさ。こんな値段なら来月買お(笑)。