日記11/19

いかん。帰ってきてビール(嘘です。発泡酒)飲んですぐ寝たら(21:00頃?)1時半に起きてしまった。とりあえず風呂入ってちょっとたったらこの時間。3時にまた寝るかね。

ちょっとmobile Athlonが使えるマザーボードを調べてみたんですが、コア電圧と倍率を自由にいじれるマザーじゃないとキツイみたい。ちゃんと対応していないとクロック倍率をちゃんと認識しないみたいだし(だからウチのマザーだと800MHzとかわけのわからん数字になっていたのか)。

で、VIAのチップセット限定にすると(ずっとVIA使ってきたし)候補に挙がったのはASUSのA7V266とA7V333。V266はどっかのニュースでちゃんと挙げられてたし、V333も動かしてるサイトがあったし。

まあどちらも新品はもうなさそうなんで中古かね。しかしこれでmobile Athlonがちゃんと動かせれば本格的に一台余りますな。
CPU : VIA C3-733MHz(Samuel2)
RAM : SDRAM 512MB(PC-133 CL=3)
M/B : JETWAY 603TCFL(VIA PLE133T)
HDD : 80GB(MAXTORの何か忘れた.5200RPM)
CDR : 16x
とりあえず今こんなもんですが、3万…かな。
あと、もし上記マザーが手に入ったら
CPU : AthlonXP 2000+(Thoroughbred)
M/B : Gigabyte GA-7VKMP(VIA KM266)
RAM : DDR 256MB(PC-2100 CL=2 Sanmax)
も余ることになるんですが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です