日記11/22の2

一つ問題が。3.3V対応のビデオカードが使えない。

=超気に入ったこのSavageIXのカードが使えない(泣)(泣)(泣)

仕方なく、1.5Vに対応したカードがASUSのGeforce4MX440しかないのでとりあえずPCI版のRageXLを差してセットアップ。

ぬがー何かえらく不安定だぞ。すぐフリーズ。特にmpeg2の再生を始めようとするともう100%。IRQの割り当てがうまくいってないのか。とりあえずACPI切ってIRQ共有がなるべく発生しない組み合わせを模索。おおなんとか行ったか。現在電圧を1.3Vまで下げてみたので、とりあえずFFベンチ2でもやってみっかと思って、

(規定より電圧を下げると消費電力は下がるけど負荷がかかったときに止まる可能性があるのです。だからその状態でこういう思いっきりCPUパワーを使うようなことを一通りやって大丈夫そうなら電圧の低い状態で使えると。)

Playonline.comをアクセスしたらそれだけでフリーズ(汗)。で再起動したら…再起動しない(汗)。フロッピーでDOS起動してCドライブ検査したら(こういうときのためにシステムが入ったドライブはNTFSにしない)システムディレクトリ壊れまくり(汗)(汗)。また再インストール…(今日4回目くらい)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です