日別アーカイブ: 2004/01/18

日記1/17

「マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ」
コレも今日のを含めて5回分くらいため込んでしまってたんですね。まあ要するにちゃんと毎週見てたのは「ファイズ」「でじにょ」「MRR」だけだったんですが、正月に「F-ZERO」、先週「ナージャ」がやっと追いついて、今週はコレ。

延長が決まってから、なんか絵が崩れなくなったような気がするんですが気のせいですか。いや絶対に気のせいじゃない。特に先週なんてスゲー。ユーリの絵(と本多智恵子おばさん40歳の演技)の気合いの入ったこと入ったこと…。話も「ぴっち」に似つかわしくない儚い恋のとてもシリアスな話…。うーむ、どっかからカネがわいて出てくるようになったんだろうか(笑)。この質が維持できるんなら2年目やってもええな。

中田あすみ、現状は「ヘタ」と「上手い」のちょうど中間地点あたりに来たような気がします。ようやく聞けるようになってきた。で、ワタシは「変わったしゃべり方は上手い人間がやらんと駄目」と常々言ってきましたが(現在ワタシが見ている中で最も駄目な例は「でじにょ」の憂鈴)、現在の中田あすみさんはヘタでも上手くもない状態でたまにそれをやりますので何だか妙なことになっていて、それを聞いているのがとても楽しい(笑)。もはや「味」と言ってもいい状態な気が。このまま順調に上手くなってしまうのはもったいない(笑)。

話では、正月の「初夢」の回、最高でした。夢から覚めたと思ってたらまだそれも夢の中で…というまあありがちなプロットですけど、実際の中身がひどすぎ(笑)。ここのところで見た全てのモノの中で一番大笑いしたかも。

それにしても最近敵の幹部4バカ(「ダークラバーズ」)の扱いがひどすぎ(笑)。先週など一方的にやられて(まあ毎週一方的にやられてるんですが)

エリル「ユーリ!こいつらの歌を聴かなくてすむヘッドホンは!?」
ユーリ「あぁん今思い出しましたわ!何か忘れてるような気がしましたの??ぅ」
マリア「何肝心な時に忘れ物してんのよー!」
イズール「もうダメ??」

          アボーン

…もう少し活躍させてやっても…(泣)
…つーか来週からユーリ抜けるんだろうか…?前からるちあのお供のヒッポ(普段はペンギンの姿だが正体は美少年)とユーリとは恋仲だったんですが、今週の話でついに二人は結ばれずに別れてしまったんですね。敵対勢力同士ということで、お互いのことが好きなまま。話のニュアンスからしたらユーリはガイトの元に戻るつもりはなさそうでしたが、各話の整合性ってものが全然無いこのシリーズのことですので来週からユーリが何も無かったかのようにまた襲ってくる可能性も。そうしたら何もかも台無しですな(笑)。