日別アーカイブ: 2004/01/25

日記1/25の2

「エリア88」
つーかさあ、なんで真だけクルーセイダーに乗ってるのにミッキーは最初っからトムキャットに乗ってるわけ。なんで真ですらまだ乗ってないのに二人(知らない誰か)もドラケンに乗ってるわけ。

なんで涼子がちっとも美人じゃないわけ。

あれじゃ涼子じゃなくて亮(以下略)。

うーむ、このまま続けて見るべきなのか……?

「デ・ジ・キャラットにょ」
前、「クロマティ高校」の第二話にピョコラ様が出たわけですが、今度はこっちにメカ沢キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!なんかもう好き放題ですな(笑)。やっと最近ギャグが形になってきたのでできればこのまま2年目に突入して頂きたいですが…。終わるのが確定しているからこそ好き勝手やってるんだったりして(笑)。

ああ、出来ることなら声も若本様でお願いしたかった(笑)。

「グラヴィオン2」
いやー、なんだかあの城のメイドでなくとも「サンドマン様ぁん」と言いたくなってしまうような内容になってきましたな(笑)。すっかりサンドマンのコスプレと大袈裟なアクションを楽しむアニメなってしまった(笑)。

「十兵衛ちゃん2」
前作って1999年放映でしたよね確か。5年ぶりか…。その5年の間に主役の声優が引退してしまっていたわけなんですが(笑)。そしてその後を引き継いだのは堀江由衣。

おお、あんま違和感無いですな。よかよか。それより何故四郎の声優まで変わりましたか。しかもドヘタクソ。上田祐司まで変わらなくて本当によかった(笑)。

あーこの二日間ですげー色々見ました。疲れた。疲れるような作品ばっかりだったし(笑)。

日記1/25

「明日のナージャ」
茶番だーーーーーーーーーーーーッ!!オレの一年を返せ!!!!なんだその終わり方!?

日記1/24の4

マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ」
よかった、いつもの「ぴっち」に戻った(笑)。しかしなあ、ラストとそれ以外が完全に空中分解してますなあ。シリーズ全体もさることながら、たった30分の中でも統一が取れないのかよ(笑)。さすがだ。

なんなんだ、「タチウオ3兄弟」って。

日記1/24の3

「エリア88」
さっきのは第一話を途中まで見て書いたんですが。今ちょうど第二話が終わったところ…。

一応原作どおりではあるんですな。ビミョーに(笑)。でもなあ、「翼を折り畳んでヨレヨレのクルーセイダー」を援護してたのがキムのハリアーってのも…。あれはミッキーだったから説得力があったんじゃないのか。

あと、原作も結構キザったらしかったですけど、なんだかそれより100倍くらいそれが増してないですか(笑)。

日記1/24の2

「デ・ジ・キャラットにょ」
実はこれすら2週分ためてしまってたりしたんですが。何だか監督の苦労が伺われます…。学園モノになってしまったけれど、細かい部分のギャグが最近凄い。全く「クロマティ高校」「十兵衛ちゃん2」と頑張っておられるのに…(泣)。意外に今までより面白くなってるかも。憂鈴もいいキャラなんですがねえ…声優が神だったら本当にいいキャラなんだけどねえ以下略。

しかし、みけとりんながここに来てこれほど役に立つとは…。「ぱにょぱにょ」はこの二人を「でじにょ」に送り出しただけでも充分役目を果たしたと言えるでしょう(笑)。まあ小桜エツ子がすんげー上手くなったってのも大きいですが。

あともう一つスタッフのささやかな抵抗をハケーン(笑)。チアガールの回、うさだのオッパイが揺れましたな。今までむしろ不自然なくらいあの巨乳が揺れることは無かったのに。コゲどんぼが一番最初のシリーズをアニメ化するときに「パンチラとかは絶対にやめてください」って言ってたな。何を考えてるんだ。「ぴたテン」を描いているときがまさにそうでしたけど、この人はオタクにものを売ってメシ食ってるクセにオタクを否定するようなことばっかり言うわけですよ。ちっとは誰のおかげで稼げてるのか考えるべきだと小一時間以下略。

まあ、だからこそキャラデザイン以外何もやらなかった「シュガー」は名作だったわけで(笑)。

「エリア88」
実はかなり前に既にOVAでアニメ化されているわけですが、もうひどいシロモノだったので今回は一体どうするかが見物です。

あれま、ロッキーを語り手にしましたか…と思ったらこのブンヤさんはロッキーではないのね。うわ、キムが最初っから居る!!!グレッグの後に着陸してドジったバクシーじゃない彼は誰!?

…どうやら原作をなぞる気は全く無いようですな。個々のエピソードは使ってるけど。まあ、別にストーリーをどういじったっていいですよ。原作以上のものはどう背伸びしたってできないでしょうし。今更エリア88をアニメにするのなら期待するのはただ一つ。「空戦をいかにカッコよく描くか」。さて。