日記5/5の3

「マーメイドメロディ ぴちぴちピッチピュア」
一話を見たっきりだったんですが…。

新しいボス、ミゲルがどこかからチョウチンアンコウを二匹呼んできました。あれ、どこかで見たようなチョウチンアンコウ…と思ったら、ミゲルはその二匹に魔法をかけて水妖の姿に。わーシスターシェシェとシスターミミ!おい幹部は使い回しかよ!!どうせならこっちじゃなくてあの4バカのほうが…。

あ、でも今度のブラックビューティシスターズ(BBS)は怪人を作り出す力を得たのね。というわけで、今回の戦いはお互いに歌いはするんですが、マーメイドプリンセス達が歌っている間に耳栓をつけた敵怪人が物理的に襲いかかるという、とても卑怯なものに(笑)。でも、怪人が襲いかかって絶体絶命…!のときにはどこからともなくヒッポが元のヒポカンポスに戻って怪人にバキッと一撃!その間に歌を続けてBBSを撃退…というパターンですか。というのが二話続いたんでそう思っていたんですが、4話ではBBSが呼び出したチリメンジャコの大群がマーメイドプリンセスの歌に合わせて一緒に踊ってしまうという(笑)。ギャグが一層ひどくなってきました。ひどいんですが意図している方向とは別の方向で面白いんでいいですこのままで(笑)。

おお、新谷良子がレギュラーで参戦?やっと見慣れた名前が出てきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です