日記7/17

買い物したりマンガ読んだり寝たりだらだら?な一日。買い物というのがアメ横?アキバだったので最後にトプカでカレー食べました(これで6日連続昼飯カレー)。前回はムルギカレーを食べたので今回はマトンカレー。実においしい。各種のスパイスがほどよく利いているってのはこういうことなんです。分かったかエチ○ピア。ところで、ムルギカレーってなんじゃい、と思って検索したらチキンカレーのことですか。単なるチキンカレーなのか?

晩ごはんを買いに近所のスーパーへ行ったところ、湯葉さしが何だか知らんけど安い。これを見てちょっと思いついたのが、「全部大豆晩ごはん」(笑)。どうせ納豆汁食べてるんだから、こうなったら徹底的にやっちゃいましょう。というわけで、

・湯葉さし
・枝豆
・卯の花
・納豆汁(味噌、納豆、豆腐)

てな感じです。本当に大豆だらけ。特に枝豆はスーパーで既にゆでられているヤツでしたがこれが300g。大杉だろ(笑)。まあとりあえず納豆汁ができるまで枝豆を食べる、食べる、食べる。なかなか減らない(笑)。納豆汁できた。枝豆食べる、ビール飲む、湯葉さし食べる、納豆汁食べる、枝豆食べる、ビール飲む、卯の花食べる、枝豆食べる、納豆汁食べる、ドラフトワン飲む(ビール飲み終わった)、…

いや、こんだけ大豆ばっかり食べていても味はちゃんと変化があって楽しい(笑)。ツルッとさっぱりな湯葉さし、岩ノリも入って(これを買うためだけにアメ横行った)ドロドロさが10倍増した濃厚?な納豆汁、ほのかな塩味でサクサク食える枝豆、ちょっとゴハンが欲しくなる卯の花。やはり大豆は凄い。まあさすがにこれを毎日やったら3日で飽きるとは思うけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です