日記8/19

仕事の帰りに、某氏に池袋のとあるラーメン屋につれていってもらいました。ラーメン屋つーか中華ちゅうか。なんでも、そこの「ターロウ麺」なるラーメンがうまいとのことです。

メニューはなかなか種類も多いんですが、まあとりあえずターロウ麺。んであとは五目チャーハン。先にこのチャーハンが来たんですが、これがまあブタコマは入ってるわレバーは入ってるわハムは入ってるわで随分豪華。味もよろしい。ただ、惜しむらくは肝心の米がちょいとベチャ気味でした。普段はパラッとしたチャーハンだそうなんで、たまたま日が悪かったんですかね。

そしてターロウ麺。これがなかなか例えにくいラーメンなんですが、実にうまい。凄くトロみのついた醤油味スープに、酸味とニンニクを思いっきり足した激しい味です。そして大量のとき卵と白菜。トロみが激しいために、見た目よりかなりボリュームがあります。大盛りでも無いのに、これとチャーハンを半分食ったらもう苦しい苦しい。

流行のラーメンとは全く違う、いわゆる中華屋のラーメンですが、こんなにうまいラーメン食ったのは久しぶりでした。ラーメン自体あまり食べない上に自分で有名店に行ったりはしないもんで…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です