日記8/22

ようやくヒフも8割ほど回復してきたようなので、久しぶりにマトモにビールなど飲んでみようと思いました。先日ターロウ麺を食べたときにビールはコップに2杯ほど飲んではしまったんですが、まあ実質「アレ」以来ということになりましょうか。ツマミは枝豆とミソ汁。相変わらず大豆ばっかりですが(笑)。

いやーうまいっす。今日はほんと久しぶりにバドワイザーなんぞ飲んでしましました。こういう味の薄いビールが好きなんです、あたしゃ。エビスとか嫌い(サッポロ自体は好きですが)。2本目はドラフトワン。もうこんなんで充分です。わたしゃビールの味なんて分かりませんから(笑)。

今日はこの2本で終わり。まあ、家で飲んでると(というか、一人で飲んでると)すぐ回っちゃうんでそんなに飲まないですがね。

ミソ汁も、ちょうど味噌が切れたので買いに行ったんですが、今回は赤味噌にしてみました。要するに、普通の米味噌ではなくて豆味噌ですな。相変わらず岩ノリを入れてるんですが、岩ノリには赤味噌の方が合うので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です