日記8/29

なんだかこの1週間ずっと寝不足だったからでしょうか、今日は本当にまる一日寝てしまいました。昼前に1回起きて買い物には行ったんですが、その後ゴハン食べてまた寝てしまって。で、今さっき起きて晩ゴハン食べて、↓を見たところです。

「名探偵ポワロとマープル」
オリンピックのせいもあって録画を全然見てないんですが(早く見ないと…)これだけはリアルタイムで毎週見ているんですね。やっと全4回の「ABC殺人事件」が終わりました。4回使っても結構はしょるもんですなあ。次回からなんて短編に2回使いますからねえ。短編は大体1冊に10本程度納められていますから、そう考えると長編やるには一体何回必要なのかと思うとちょいと恐ろしいですが(笑)。まあ、大筋では破綻していないんでこれで充分だとは思います。

今回でハッキリしましたが、メイベルの役割は原作のヘイスティングスにあたるわけですな(何気ない一言がポワロをひらめかせたりとか)。まあ、アニメ版にもヘイスティングスは居るわけなんですが…(今回彼のセリフありましたっけ??)。

しかしなあ…「シャープ警部」だけはいまだにしっくり来ません。別に「ジャップ」でいいじゃん。綴りはJappなんだし。気の回しすぎだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です