日記10/10の3

「レジェンズ」
あ、オープニング変わりましたか。主題歌は一緒だけど、絵が全部あたらしくなりました。んで、それを見ると今後の展開が大体分かりそうなモン…かどうかは微妙なところですが。

今までレジェンズ研究に身を費やしてきたハルカ先生。子供達がレジェンズ同士の戦いに巻き込まれるのが見ていられなくなって、シロンに「二度と子供達を巻き込まないと約束して」もらいましたが、結局レジェンズはサーガと呼ばれる子供が居ないとどうにもならない存在。必然的にシュウ達は現場に居合わせることになり、それを見たハルカは裏切られたと失望、怒りの形相。来週は何故かランシーンの元を訪れるようですが、


新オープニングに出てくるハルカ先生、そのドロンジョ様よりも恥ずかしいコスチュームどうにかなりませんか。本当にそれ着るんですか。ああなんか次回予告で着てるっぽいシーンが。本当に着るんですね(泣)。非常勤のアルバイトとは言え小学校のセンセなのに(笑)。

先週はついにマックが正式に土のサーガに、そして今週はメグがやっとビッグフットからタリスポッドを受け取りました。まだレジェンズを完全に受け入れちゃいないけど、自分を救ってくれたビッグフットがタリスポッドに戻れないのでどんどん弱ってゆくのを目にして、そしてシロンに諭されて、ビッグフットをタリスポッドに「カムバーーーック!」。OPも変わりましたし、G.W.ニコルの三匹もようやく本物のエレメンタル・レギオンに合体できるようになり(いつの間に…)、これであとメグが正式に水のサーガになり、シュウがタリスダム(三匹のレジェンズを収容できるタリスポッド)を父からもらえばほぼ役者は揃い、本番と言ったところでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です