日別アーカイブ: 2005/02/26

日記2/26

昨日は一人でほんのちょこっと飲んだだけで帰ってきたのに、すぐに寝てしまってこれをスッ飛ばしてしまいました。最近たまにこういうのあるな。気を付けないと(笑)。

最近家では日本酒が多くなってきたので、こりゃトックリとチョコを買った方がいいんでねえのかと思っていましてとりあえず池袋は東急ハンズへ。電子レンジで燗をするので、対応しているのを選ばなければならんのですがちゃんと対応していると謳っているのは一種類しかありませんでした。まあこれがガラスキラキラで悪くないのでそれに。チョコはなにやら安いのを。僕は食器とかはかなりどうでもいいタチですが、この辺は集めてみてもいいかもです。こんなちいさなおちょこでも高いのは目ン玉が飛び出るくらい高いですからねえ…。

買うものはそれだけだったんで、帰路につきましたが、帰りに北池袋のダイソーにちょいと寄ってみました。100円ショップにはどんなものがあるかと思いまして。

まあ、それらはもう本当にどうでもいいようなモンばかりでしたが(当たり前)、2階の食品を見ていてビックリ。

なんと「ホームラン軒」(カップ麺)があるじゃないですか!カネボウが食品から撤退してなくなっちゃったんでもう死ぬほど悲しんでいたんですが。こいつは僕が日清カップヌードル以外で認めた数少ないカップ麺です。少なくともノンフライ麺では絶対にno.1。多分前にも書いたことあると思いますが、ミソ味を残り物の冷やごはんと一緒に食べた日なんかにゃ、ええ。

昔の売れ残りなのかなあ…と思いましたが、でもパッケージがちょっと違う。側面を見てみたら…加ト吉!!!!なんと加ト吉が引き取ったんですか!!!偉い!!!神!!!!無くすにはあまりにも惜しい食べ物でしたからねえ、これは本当に感激。カップ麺なんてほとんど食べませんが、これは別格です。すぐさま4個ゲット。

そのままチャリを西巣鴨に向かって漕ぐと、「びっくりラーメン」を通りかかります。まだ何も食べてなかったので、ここにしようと思って入りましたが入ってビックリ。もうすぐ昼時の11:00過ぎで客は結構入っているのに、なんと店員が一人だけ。前に行ったときは頼んだもんが速攻で出てきましたが、今日は相当待つハメになりました。まあ、でもこれじゃしょうがない。この店員が悪いわけじゃないですし、彼に文句言うわけには行きません。もう二度と行くことは無いでしょう。ラーメンで感激した直後にラーメンでブチ切れ。全く世の中って(笑)。

帰ってきてまだ12:00。しかしいても立ってもいられなくなり(笑)、昼間ッから酒。2時ごろにはもう寝てたさ、ああ。

「機動戦士ガンダムSEED」
まあ、ちょうどこれが始まる直前に起きましたんですが(笑)。
ちょっと思ったんですが、実は1?2を通してアスランを主人公に据えればかなりマトモな話になったんじゃない?これ。ふと思っただけで理由はまだハッキリとは述べられませんが。