日別アーカイブ: 2005/02/03

日記2/3

疲れた…もうどうしてこううまく行かないんでしょう。他の仕事がうまくいかなくて自分の仕事に全然手をつけられない。徹夜はせずに来ましたがさすがに明日はもうタイムリミットです。土曜までかかるでしょう。肩がこりすぎてめまいがするというのは久しぶりかも。明日に備えて今日はゆっくり風呂入って肩&首じゅうにサロンパスを貼って寝ます。

…と思っていましたが、気が変わった。金曜は一旦引き上げて土曜に出るか(笑)。

こんなときに癒してくれるのは、

「ローゼンメイデン」コミックBIRZ3月号
完全に1話まるごとバカ話ってのは今までPhase14(アニメ版第5話)しかありませんでしたが(4巻の番外編はバカ話というよりは『雛苺はじめてのおつかい』でしたし)、今回はそれ以来。しかも、出来はあれ以上。声を上げて笑ってしまいました。

ジュンと真紅がベッタリなのにヤキモチを妬いている翠星石が、なんとかジュンの気を引こうと家の中で大奮闘。掃除してやろうと掃除機を持ち出しては窓を破壊(笑)、昼ごはんを作ろうとしてはレンジでゆで卵をやろうとして爆発させたり、オムレツを作ろうとしたら雛苺のジャマが入ってマポロチョコ&苺カルピス&苺大福入りに(笑)。『カルピスの乳酸菌が見事に全部死んだです…』。そして、窓の外では新ドールの金糸雀(かなりあ)が桜田家に侵入する機会をうかがっているものの失敗ばかり…。

なんでアポロチョコは微妙に名前を変えているのにカルピスはそのままなんでしょうか(笑)。

日記2/2

二日連続でみつぼーー。二日連続なんて一体いつぶりだ。大体ここで店名まで出す飲み屋つーたらみつぼと板橋のさくら水産くらいしかないですが、最近みつぼはそれほど行っているわけじゃないですよ。月に2回くらい。

今日は徹夜覚悟だったんですが、仕事をちゃんと整理してなくて、段取りをちゃんと組んでみたらまだ徹夜する必要は無いと判明しまして(笑)。金曜日にワリを食う可能性はありますがな。まあとりあえず飲めるときに飲んでおくべ。

↑この「まあどっかで徹夜しとけばなんとかなるべ」的考えがいけないんですな