日別アーカイブ: 2005/04/06

日記4/7

今日のお昼はスタバでスコーンだ!意気込んで仕事に出かけましたが…午前だけで元々やろうとしていた仕事の他に仕事の山。もう完全にブチ切れモード。こうなってしまうと向かうは一直線、三幸苑。そして五目チャーハン大盛り(ここの大盛りは凄い)。スコーンはあえなく夢と消え去り(泣)。つーか、この精神状態どうにかなりませんかね。本当に分かってるのに足が自然と大盛りの店に向かってしまう(泣)。

で、余計な仕事が終わったと思ったらもう19時。ここから本来の仕事。徹夜を覚悟したら、3つのうちの1件を神様が引き受けてくれました。そんでもって多少自分のスピードもアップし(笑)、なんとか終電に乗れました。僕が神保町から帰るには終電が2種類あって、

・一番近くて、一本で済む三田線:0:14が終電
・多少歩いて御茶ノ水まで行き、そこからJRを乗り継いだら:御茶ノ水0:41→アキハバラ0:44が終電

今日は後者。上の終電に比べて、約20分強余分に仕事ができます。このレベルまでくるとこの20分が馬鹿にならない。

で、そっちのルートで帰ると最終的に降りる駅は王子なんですが、毒食わば皿まで、と、王子駅前の和民系列「和民ん家」へ。一応ウリは炭火焼きダイニングとなっておりますが、そんなもんは全然どうでもよく、とにかく安い(笑)。ホッピー3杯飲んで、串4本食って¥1200でした。

そんでフラフラしながら家路に着くと、自然と音無親水公園という場所を通り過ぎることになります。ここの桜がちょうど満開。思わず立ち止まってしばし眺め、これはこの場所で酒を飲まねばなるまいと近くのサンクスへ行ってみたところ酒を置いて無く(泣)、諦めて自販機でお茶を買ってそれで花見とし、家まで半ば歩いて、よく行くセブンイレブンに入り、やはりあそこで酒を飲まねばとここで普段なら絶対に飲まないニッカブラックなど買い、引き返し、今度こそ一人花見(笑)。

オッサンが酔ってボーとしながら夜中の2時に一人でウィスキーを道ばたで飲んでいる図。