日別アーカイブ: 2005/04/26

日記4/27

午後いっぱい客先に監禁されていたので(笑)、そのまま直帰。家に着いたのは19:00前でした。はやー。こんなに早く帰れるなんて。まるで一日中家にいるみたい(笑)。というわけでダラダラしてみました(駄目じゃん)。

昼はついでに某よこ家に久しぶりに行きましたが、日替わりがカレーうどんだったんですね。これが実に家で¥160で作れそうなシロモノ(レトルトカレー¥100、ゆでウドン¥60)でしたがまあこれはこれでソコソコうまかったのはいいものの、一応「日替わり定食」の一環だからなのか、一緒にミソ汁が(笑)。濃いつーの。塩分とりすぎだっつーの。まあゴハンを一緒につけないこともない、ということでしたのでもらって全部食べましたけど(笑)。

日記4/26

先月とはうってかわって仕事が落ち着いています最近。とは言っても別に5時とか6時に終わるわけじゃないですけど(笑)。

2年に渡った千葉テレビの「ミスター味っ子」の再放送がようやく終わります。これで録画が一つ減らせるのか?それとも…と、次の再放送アニメは…「キャプテン」(「クリィミーマミ」だと思っていたら違う曜日だった)。

…まあ、昔原作全部読んだからいいか…報われない話だしなあ。漫画なのに、都合4世代のキャプテンを通してただの一度も地区予選を突破出来なかった野球漫画なんてこれくらいじゃないか!?全国制覇しろとは言わないけれど、せめて全国大会にくらい行かせてやらんと何のためにフィクションをやっとるのか分からん(泣)。弱小チームが生まれ変わって全国大会にまで進むという一見突拍子も無いような話だって、「スラムダンク」みたいにうまく描けば名作になるもんです。つーか別に「スラムダンク」を引き合いに出さなくてもそれが漫画の醍醐味だろうと。

「ムシキング」も結局3話まで録り逃してしまいましたが、明日からは録ります。かなり評判が高いですね。ったく「スターシップオペレーターズ」さえ無ければこのテレビ東京水曜日18:00の枠は神アニメばかりだったのに(「マシンロボレスキュー」「SDガンダムフォース」)。