帰宅

ひまなので家にネットワークの様子を見に帰ってきてしまいました(笑)。片道1時間半ですからまあそんなに遠くも無いし。

着いたら…おお復活しとる。モデムがリセットされるとグローバルIPが変わるのでチェックしてみたら…あれ変わってない。実は昨日の夜、どうせ変わるとしても下1バイトしか変わらないだろうと思って前のグローバルIPから下1バイトを1?254まで変えてPING打って、帰ってきたところにはVNCの接続を試みて全部駄目だったんですが…いつ復活したのかしらん!?まあ、元通りになっているのなら別にいいや。ついでに洗濯ものがちょこっとあるので片づけましょう。1時間半も居れば充分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です