日別アーカイブ: 2005/10/07

江戸遊

という銭湯がいつも仕事で徹夜のときに行っている銭湯なんですが、昨日は朝に行って今日は今しがた。今日は多分朝までずっと作業続くだろうと思って先に行ってきてしまいました。

で、昨日も今日も深夜だとか早朝だとかなのにコミコミ。一体何が!?

散々

やっと、このところずっとやっていた仕事が一区切りつきました。まあ、後は校正が入ると思いますがもう一から作ることは無いし。そんなわけで今日は昼過ぎに帰ってきて爆睡。

9時過ぎに起きたら、CATVのネット接続がまた死んでいる。ここ一ヶ月で3回目くらいです。今までは放っておいたらいつのまにか直っていましたが、今度はどうでしょう。ちなみに8日3時AM現在まだ直ってません。次に起きたらさすがに修理呼ぼうかな。

で、仕方が無いのでFivaを持ち出してAirEdgeで接続。ああ遅い。

小さいと何かとナニですから、こいつをプロキシーサーバにしてデスクトップからAirEdge使おうかな…と思ったらガーン。カードスロットが1個しかないからLANとAirEdgeが同時に使えない…(古いノートだからLANを内臓していない(泣))。しょうがないのでこのままFivaで使おうと思ったら、放置してたからバッテリが充電されてなかったのにちょっと電源が抜けていきなり落ちて、再起動したらファイルが山ほど壊れていてWindows再インストール(泣)(泣)。旅行に持っていこうと思っているので朝までに一通りインストールしないと…。全く徹夜の日々は終わったと思っていたのに(笑)。