日別アーカイブ: 2005/10/21

兄嫁の横恋慕

じゃない方のアニ横。単行本買った勢いで週末に見るつもりだった今週分も見てしまった…。

初回はちょっと微妙かと思ったけど、やっぱり面白いわ、これ(笑)。よかったこんな面白いギャグアニメがまだ存在して…。世の中G.A.やテレ東版でじこのような投げっぱなしのギャグだけになってしまうのかと落胆していましたが、この作品は原作と同じプロットを使いつつも違う話にしてなおかつちゃんとオチてるしそこかしこに小ネタも入れてくるし。素晴らしい!!!

そして、宍戸留美、もはや神!

ただの平日?いや!

今日はとても普通の平日とは思えないくらい色んなことがあった…会社は6時前に出たのに家に着いたのはたった今。

昼休み。ああ、買ったさ!!Yシャツ着てネクタイ締めた30男が、三省堂で、りぼんマスコットコミックス「アニマル横町」をな!!!しかも2?5巻までしか無かったからその後本屋をハシゴして1、6も買ったさ!!!

で、週末の仕事でアタマが痛くなってきていたので今日は午後半休するつもりでいたんですが、いろいろあって週末は出なくても済みそうになってしまったので結局定時までは居ることに。例のエアロバイクを買いたかったので、6時前に会社を飛び出して池袋はビックカメラ本店へ。一番安い¥19800ナリのを買おうと思ったら「メーカー欠品で1ヶ月待ち」。元来待つのが大嫌いな人間なので「じゃあいらん」とビックカメラを後にして、そのままスロ屋へ。

大体こんな状況で打つと負けるのに結局¥17000ほど勝ってしまい、じゃあ久しぶりにみつぼにでも行くかねえと家が池袋に近い、よく一緒に飲んでいる営業の人にデンワしたら来るというので、本当に久しぶりにみつぼへ。2ヶ月ぶりとかでもきかないな。別に店の人と馴れ合う気などなかったですからかつてあれだけ行っていたのにほとんど店の人と斜べったことが無かったんですが、今日は「本当に久しぶりですねえ」と言ってきてくれました。やっぱり覚えていたのね(笑)。いや、やっぱりうまいっすここは。最高。でもまたしばらくは行かないだろうけど(泣)。

飲んだ後、みつぼに行く途中に手相を見る占い師が居て、それがあまりにも気になっていたので、酔いも手伝って生まれて初めてカネを払って占い師の人に見てもらったのでした。何が気になっていたって、別に凄い衣装を着ていたとかでなはなくて、老齢で、禿げ上がった頭で、眼光の鋭い、スーツは着ていたもののまるで漫画に出てくるような占い師だったもので。

最初は「¥2000?高けーな」とか思いましたが、まるまる一時間しゃべってくれました。そりゃ安すぎるだろう(笑)。何をしゃべったかは僕本人に関わることなのでここには書きませんが、聞いてくれればネタとしては面白いので多分喜々として語るでしょうから、聞きたい人は僕に直接聞いてください(笑)。とりあえず言えることは、僕が占い師というものに抱いていた「どうせこっちがしゃべった内容から判断するんだろ」というのが半分と、あとは本当に驚かされたのが半分。まあ、身なりから推測できる部分とかもあるんでしょうが。でも、人生相談しに行ったと思えばあの¥2000は決して高くはありませんでした。いや興味深かった。