日別アーカイブ: 2005/10/09

ついた

家に着きました?。やっぱり我が家が一番、と言いたいところですが、

ここにため込まれているデータを考慮に入れなければ、この家にある設備は大体漫画喫茶&インターネットカフェで足りてしまうような気がしてきた…(笑)。

本も電子化できることを考えれば(読む際に便利か不便かはおいといて)、データをため込む場所がどこかにあってネットワークでどこからでも参照できれば、固定の住居なんて僕には必要ないかもしれない(笑)。

今までは大体一日で直っていたCATVモデムが、まだ直ってない。祝日明けにプロバイダに連絡ですかね。

まあ、こんなこともあろうかと!長野駅前、ふらりと入ったハードオフでSlipper X Mini(CF型の通信カードをUSB接続にできるアダプタ)を買っておいたのです(笑)。いやー探してたのよこれ。¥4000だったんで買おうかどうか迷いましたけど。まさかこんなところで出会うとは(笑)。アキバに行くたびに中古PDA館を見ていたんですが全然出物がなくて。さすがに新品(定価¥9800)を買うほどでは無かったし。

そんなわけで、今これを書いているのはメインのデスクトップですが、ネット接続はAirEdgeです(笑)。おかしいくらいのアンバランス。やっぱりAirEdgeはPDAとか小型ノートが似合いますなあ。

このアダプタは常に持ち歩くようにしましょう。いまどき出先でインターネット環境が一切無いということなんてほとんど無いでしょうが、まあかさばるものじゃないし。

さて、明日からも3連休。3連休2回を逃した身としては、これでも足りないくらいですが(笑)。

home sweet home…?

やっと帰りのバスに乗りました。
長かった…(泣)。4時間も漫画喫茶にいてしまった。ま、おかげでクロマティ高校のまだ読んでない分を読破した上に、ベイ実況スレで試合を追うこともできましたが(笑)。実に充実した無駄な時間。

会社におみやげ買って、最後にソバ食べてちこっと飲んで、帰路に。また来ることがあるかどうかは分かりませんが、ソバであふれているこの町、嫌いではありません。ソバに関してだけは羨ましいくらい。

漫画喫茶、ハマりそうです。ヒマつぶしとしては長時間いても比較的安いし。

結局

やることなくて、漫画喫茶ですよウワァン

しかし、置いてあるパソコンも結構すごいですねえ。
Pentium4 3.2GHzにメモリ1GB、ビデオカードはGeForce6800。これなら大概の3Dゲームも遊べそうですな。

ユーザーがアドミニなのが気になりますが…(笑)。大丈夫なのか。再起動するたびに環境を戻すアプリみたいなのが入ってますが。

こういうのもアリ?

だらだらネット見たり、マンガ読んだり。家でできることを、長野くんだりまで来てカネ払ってやっている。実に無駄な時間。

でも、そんな無駄な時間を過ごすヒマが全然なかったですからねえ。実にいい(笑)。

この漫画喫茶は会員登録しないと入店できないということでカードを作らされましたが、別にチェーン店でもないようですし、果たして僕の人生でこのカードを再び使う日は来るのでしょうか(笑)。バス出発まであと4時間。さてはて。