日別アーカイブ: 2006/01/10

寝てろ

とりあえず、家で寝ている分には落ち着いてるんですが。まあ、ドリスタンが効いてるんでしょう(笑)。

「アニマル横町」
新年一発目、いい出来だった!相変わらずのオチ以外は(笑)。
まあ、そんなことがどうでもよくなってしまうくらいの次回予告(笑)。
久美子様クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

…しかし、アニメの絵で見ると原作以上にあみと同じ顔…。

訂正

※一つ誤解をしておりました。「落語協会」と「落語芸術協会」って別団体だったんですね。んで、件のダメアニメを後押ししておるのは後者。というわけで、それもこれも全部落語芸術協会が悪い(笑)。

恥ずかしながら帰ってまいりました

やっぱり外を出歩くとまた違いますな。午前中一杯が限界で帰ってきちゃいました。トホホ。

それもこれも全部落語協会が悪い(笑)。

まあ、一つだけいいこともあったんです。帰ってくる途中にドリスタンをゲット。これで少しは落ち着く。

!!ヤヴァイ!今月号の「りぼん」の全プレにアニ横の電卓が。ホスイ!!!しかしさすがにこのトシでりぼん本誌を買うのはツラすぎる(単行本買うのもキツかったぞ)!!!私はどうしたらいいのだ(笑)

これのせいで風邪が悪化したらどうしてくれる

早く起きてしまったので見ました。

「落語天女おゆい」
…なんか30分間駄目オーラに満ちあふれていましたが(笑)。これ、見続けていいのか。なんかもっと有意義な時間の過ごし方があるんじゃないのか。そんなことを考えさせられるアニメでした(笑)。

しかし、何が一番驚いたって後藤沙緒里の声が新谷良子ソックリだったこと。なんだったら「G.A.」のキャストそのまんまでもよかったんじゃねーのか(笑)。唯=新谷良子、雅=田村ゆかり、妙=沢城みゆき、鈴=かないみか、涼=山口真弓、晶=後藤沙緒里←ほら(笑)。

主人公チーム6人の苗字のうち、月島、飛鳥山、谷中、小石川、千石は東京の地名ですが、内藤って地名はあるんでしょうか。「江戸 地名 内藤」でgoogleってみると…一応新宿界隈でそのような地域があるようです。しかし、他の5人の名前の地域にやけに偏りがあるのを考えると違うのかもしれません。

それにしても「本郷も兼康までは江戸のうち」という言い回しがありますが、だとすると上の中で江戸市内の名前って月島だけなんですが(笑)。飛鳥山なんて江戸郊外の観光地だったんだぞ。

もっとアニメそのものの内容に触れろよ。触れたくねーよ(笑)。

まあ、とりあえず桂歌丸師匠ご本人が登場という世にも珍しい(笑)アニメですので今後も見ますが。

ぐるじいー

カゼ。いまいち完治とはいえない状況が続いています。いや、むしろ悪いかも?まだ悪寒はあるし、鼻水がとにかく止まらないし。大体がカゼなんてものは熱い風呂に入って厚着して寝れば治るものなんですが、昨日からそれを2回くり返しても治らない(泣)。明日…どうしよう。治っていればいいんですが。ちょっと良くなってきたと思って夕方買い物に行っちゃったのが失敗でしたかね。

とりあえず、薬は飲んでおくか。