日別アーカイブ: 2006/01/11

やっとメドがついてきたか

今日も半日しか持ちませんでした(泣)。

まあ、明日はさすがに大丈夫だと思いますが…こんなにひどいカゼは何年ぶりだ。まあ何年かに一度程度ならいいですけど。

それでも快方には向かっていて、明日あたりはもう大丈夫だと思うんですが食欲が全然無い。昼は中華粥屋で無理矢理大盛りにして無理矢理流し込みましたが、まあこの無理矢理食った粥のうまくないことうまくないこと(笑)。会社が移転してきたばかりの頃は週2回は食べていた粥なので嫌いじゃないしむしろうまいもんなんですが、本当に人の味覚なんてものは肉体的精神的なものでどうにでもなってしまうもんです。

晩ごはんも、何も食べないわけにもいかないのでスーパーにくり出してリンゴとシラス干し買ってきました。シラスおろしとリンゴの切ったという訳のわからない組み合わせ(笑)。胃も散々な状態なので大根おろし食べた方がいいかなあというのが一つ、そして何か無性にリンゴが食べたくなったのが一つ。

…一人暮らしを始めてはや10年くらい?もしかしたら自分でリンゴ買ってむいて食べたのって初めてかもしれない(笑)。元々このシャクシャク感があまり好きではなくて積極的に食べたい果物ではなかったんですがねえ(実家ではよく食べていたと思うけどそれは単に母親の趣味で食卓に上がっていたのであって、自分からリンゴが食いたいと言った記憶は無い)。ああ今はこの感覚がたまらなくうまい。こういうときってきっと体が本当にそれを欲しがっているんでしょうな。意図せぬりんごダイエットですよあなた(笑)。