日別アーカイブ: 2006/02/20

飲み屋よりいいかも??

月曜からこんな時間になってしまってチカレタ。しばらくさくら水産は行きたくないので、唸ったあげく本日は神保町は三幸園。

相変わらずそんなに行っているわけじゃないのに、店に入ると僕に対するそこはかとないフレンドリーさを感じます。変な店(笑)。いや僕もこの店は大好きですけど。

いつもチャーハンかラーメン類+レモンサワーだったんですが、今日は趣向を変えて初めてレバニラを頼んでみました。まあこれがまたうまい。しかもドッサリ(主にモヤシで増量)。ライスも頼みましたが決して少ないとはいえないゴハンを全部食べきってもまだレバニラがソコソコ余るくらいの量。酒が進みます。月曜から倒れては先週の二の舞ですので今日は2杯で戦略的撤退。このくらいが平日の量としては最適なんですかね。レバニラとか肉野菜イタメとか本当に野菜たっぷりなので普段ほとんど野菜を口にしない僕としては(主に面倒くさいのでw)重宝しそうです。

悪い日曜の見本

金土とバクバク食べ過ぎたので今日は控えようと思ったものの、気がついたらバクバク。もしかしてストレスのはけ口を食と酒に求めてる??というわけで、いくら食べてもいいように刺身コンニャクを山ほど買ってきました。何故普通のコンニャクではなく刺身コンニャクにしたかというと、男一人暮らしが普通のコンニャクを一度に大量に購入するとレジのおねえちゃんに色んな勘違いをさせるからです(笑)。さすがに刺身コンニャクのように最初から切れっぱしになっているものでオナニーできる者は居まい(まあみうらじゅんあたりなら「楽勝だ」って言いそうですけど…)。

「落語天女おゆい」
今回の初変身は涼。言ってみれば6人パーティの中で唯一のファイターですが、このパーティでは魔法使いどもが最初っからバンバン強力な魔法を使ってますから肉弾戦専門の方にはあまり出番がないかと(笑)。性格も地味。江戸時代に来てからは二人一組で長屋に住んでますが、妙と涼の部屋は全く会話が無い模様です(笑)。ケンカばっかりの唯と雅、いちいち江戸のアレコレに感動しまくっている晶と鈴(この二人は元々江戸マニア)、まあこの辺の設定はよく考えたもんだとは思いますが。

次回予告見る限りは、まあ明言はしていませんでしたが次の天女は晶で間違いないでしょう。って次回第8話なのにまだ全員が天女になっていないって(笑)。まさか2クール??そんなにネタ持つの??

そう言えば、このアニメのキャラはまだ自分で描いたことがありませんが、鈴を描くとリオーネと同じことになりそうな気がする(笑)。鈴x晶でもいいし、鈴xぽん太でもいいですね(何が)。まあでも悲しいかな、夏コミまでにはとっくに終わっているでしょうから他に出しそうなサークルは無いでしょうが…。

「機動戦士Zガンダム」
まだ見てますけどね、一応最後まで見るつもりですけどね、いや本当にね、どこが面白いんですか。褒めるところ無いだろう。煽ってるつもりでも何でもなくて、本当にどこが面白いのか分からない。全く分からない。人と人がいがみ合ってるだけ。どこにも救いが無い。映画版も、2作目までは大体において内容は踏襲していると思うんですが、だとするとあえて違う意図を持って作られたはずのこの新作。一体落としどころはどこでしょう。

「ふしぎ星の☆ふたご姫」
毎週見ているものに関してはこの土日はほぼ全てため込まずに見ましたが、唯一これだけ見ませんでした。むしろ最近のノリはとてもよかったんですが、何か見るのに力使うのよねこれ。心の準備が必要(笑)。