不思議

自分の仕事も満杯で、さらに人を手伝っていたらいつの間にか終電じゃわい。食べ物を買うのも面倒くさくなってそのまま帰ってきて、家の中を物色すると、とりあえず冷蔵庫に豆腐1/2丁。そしてツナ缶、サンマ缶、乾物各種。

…ヒヤヤッコにツナ缶ぶちまけて七味とショウユ。わびしい。けどうまい(笑)。乾燥ワカメもどして入れれば完璧だったでしょうか。

ぽんす君に教えてもらって、某る某る大辞典のHPに載っていた一日3分でできる運動を今日初めてやってみました。有酸素運動と無酸素運動を30秒ずつ交替で3セットやるってやつね。

今朝運動前に計った体重が80.2kg。普通に朝食って普通に昼食って夕方にドーナツ食ってエスカップ2本飲んで(笑)、そして帰ってきてさっき計ったら79.0kg。

…いや、話がうますぎる(笑)。何かがおかしいに違いない。確かに昼は¥500寿司だったのでそんなに食ってはいませんが、あまりにも物足りなさ過ぎたのでその足でパン屋行って肉が挟んであるようなのを二つ食ったし。朝はむしろ沢山食っちゃったくらいだったし(コンビニ行ったら昔懐かしい「沖縄黒糖ロシア」が復刻されていたのでつい…)。

今朝は早起きしてしまったのでできましたが、明日の朝は…どうでしょう。寝るのは2時過ぎるだろうしなあ。最近遅く寝ると起きるのが本当に辛い…。寝るのが一時間でも自分が決めた時間に目覚ましを使わなくてもピタリと起きられるのが自慢だった(つーかむしろ自分でも何で無意識に時間が分かるのか不思議だった)んですが、どうやら僕もトシとってきたようです(泣)。いくらなんでも疲れすぎって話もありますがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です