書き散らし

珍しく、昨日は日曜だったのにそれなりの時間に寝て朝ちゃんと起きられました。なんでそうなったかというと、日曜の朝まで遊んでいたので昼間フラフラだったから生活のサイクルが狂ってしまったんでしょう(笑)。じゃあそれがいいんじゃん、とか。毎週は正直キツイ。

Googleトップって、何か世間的なイベントがあると絵が変わりますが、今日のは分からない…。シャーロック・ホームズのようなシルエットですが、シャーロック・ホームズの誕生日でも無いし(1/6)。

「sherlock holmes “22 may”」で文字どおりぐぐってみたら…ああ分かりました。コナン・ドイルの誕生日だったんですね。こりゃあ世間的なイベントじゃなくて担当者のシュミか(笑)。

仕事に関しては本当は徹夜になりそうな一日だったんですが、まだ明日猶予が無いことも無い(余裕はそんなに無いので明日は一日修羅場)ので帰ってきてシマダヤ流水麺を大根おろしで食いながら酒。流水麺は、まあそんなにうまいものでも無いですが、150円でものすごく手軽に2人前のもりそばが食えるので、売っている時期はよく食べてます。これって夏場しか売らないんですよね。一年中売ればいいのに。少なくとも僕は週に2?3回は買ってやりますが。ゆでそばも乾麺も、もりそばには向かないんですよね。ゆでそばは何かザラザラした感じがあるし、乾麺はコシが無くてプチプチ切れるような感じな上に平日の夜食べるものとしてはゆでるのに時間かかるし。一時期は乾麺を買いおいて食べていましたが、イマイチでした。そば粉10割の比較的高い奴を食べてたんですがねえ。ぜいたく?

酒のつまみにそばっていいですな。そのうちに神田まつやか神田やぶそばで休日の昼にざるをたぐりながら一人酒を…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です