アニ横CD

今日も昼はアキハバラですが、今日はちゃんと目的があったんですよ。出たばかりのコレ。あれ、今日発売だったの。先週出たんだとか思いこんでいた…ちょうどよかった。ついでにGBAのゲーム第2弾も出たわけですが…前も書いたとおり、中身はペンゴとコラムスですからねえ…。どうしよ。

前回と同じ、「ドラマ(コント)+BGM+歌」です。ドラマはかなり微妙(笑)。BGMはふつう。歌が…カワイソなのが1曲、ひどいのが1曲、そして先週イヨが出だしだけ作内で歌ってた「みんなでアニ横音頭」。いいわあ?歌詞が全部動物駄洒落(笑)。歌詞カードを見ないとよく分からなかったんですが、先週イヨが歌っていた部分は「あらいざらしのアザラシが カバをかばってでんワシて シカにしかられごめんなサイ アリゲタ迷惑むリスんな」だそうで。ヒドスw

少女向けアニメで音頭って滅多にないような気がしますが。とりあえず思いつくのは「おジャ魔女音頭でハッピッピ!」くらいか(両方とも宍戸留美が参加しているなあ)。セーラームーンとか、あれだけ長いことやってたのに音頭とか無いですかね。まあ音頭やるような作風じゃないとは思うけど(笑)。

しかし、まだ音頭の季節にはほど遠い…。真夏あたりのエンディングにはこれを使うんでしょうかね。是非使って欲しい。この曲は最近聞いたアニメ音頭の中で一番音頭らしい。最近聞いたつっても↑と「デ・ジ・キャラット音頭」と「地球侵略音頭」くらいですが。こりゃクセになる。

ドドンパドンドンドドンパドン おいでよアニ横ゆーとぴあ!

(しかしゆーとぴあと言われましても…作中に全くと言っていいほどそのアニマル横町が出てこないのではニンともカンとも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です