日別アーカイブ: 2006/10/15

さて仕事。

さ?てこれから仕事(泣)。本当はコンピュータさえあればできる仕事なので家でもいいんですが、その必要なコンピュータがMacだったりするので(泣)、仕方なく仕事場です。

「轟轟戦隊ボウケンジャー」
アルティメントダイボウケンもサイレンビルダーも敗れ、すわ全滅かというときに(この時期お約束の)新メカがいきなり登場。ボウケンジャーの5人も全然知らないところでサージェス(ボウケンジャーが所属する組織)が開発していたこのメカは、なんと巨大な戦艦ゴーゴーボイジャー。戦艦型のメカって、えらく久しぶりじゃないですか。つーか昔はよくありましたが最近は全然無かったような。しかも、普通に海を走る戦艦って今までありましたかな(まあどうせ空飛んだり宇宙飛んだりもするんでしょうが)。

空を舞う無数の敵ザコ軍団を主砲で蹴散らすなんて、なんて戦隊らしく無いシーン(笑)。ああしかしカッコイイ。新ロボはこれが5台のメカに一旦分離してから合体しなおすようですが、ゴーゴーボイジャーの全長が85mくらいあるらしいのでメチャクチャでかいロボにならないか?イデオン並みとか…。まあ、どうせ敵も同じくらいでかいのが出てくるんでしょうが(笑)。

それにしてもサージェスって世界の秘宝を集めて悪党から保護するのが目的の組織なのに、何故こんな重火器満載のどう考えても戦闘行為にしか使えないようなメカを…。ゴーゴービークルは「はたらくくるま」達でしたからまあ分からないでもないですが。