買ったぞ

「9」買えたー!アキハバラの某携帯屋でちょいと手間取りましたが。つーか、ポイントも何もないのになんで僕はいつもあそこで買っているんだろう。全く分からん(笑)。普通にビックカメラとかの方がポイントついていいじゃんなあ。次回からそうしよ。

軽くご感想。

大きさ。タテがnicoとほぼ同じ、ヨコと厚みがnicoより若干少なめ。
タテヨコの小ささよりも、薄さが気になっちゃいますな。結構持つときにおっかなびっくりかも。握り潰しちゃいそうな錯覚に陥ります(笑)。

動作。京ぽんという究極のモッサリ携帯を前に使っていた身からすると相当なサクサク動作。nicoも予測変換は結構モッサリでしたが、9に関してはこれも全くストレス溜まらない。

画面。QVGAなのでnicoよりはずっと見やすいです。でもやっぱりWEBは辛いものが…。京ぽんで分かりきっていることではありましたが。まあ、ZERO3併用ですからWEBは基本的に向こうでやりますからいいんですけどね。でも身軽に外出するときは、これからは持たなくなるときも出てくるだろうな。…と思ったけど、やっぱり電車の中でボケーとZERO3使ってるときは大半が某ちゃんねるを専用ブラウザで見ているという有様なので、やっぱりZERO3かね。いくらテキストばかりだと言っても専用ブラウザが無いと某ちゃんねるは読んでられない。

操作感。ボタンが出っ張っていないので、結構押しづらいぞ。特にカーソルキー。僕の太い親指では地獄だな。

しかし、ちょっとしたアクセサリー的なプログラムというと電卓、メモ帳、スケジュールくらいしか無いわけで、追加とか出来なくていいから一つか二つくらいヒマつぶしが出来る簡単なゲームとか入れといてくれないもんだろうかねえ。DOCOMOとか買え?いや?ん。

ま、今までの機種変とは違って今でもSIM差し替えすればnicoもそのまま使えるわけですから、たまに使ってあげましょうかね。メールが受信した機種だけに溜まっちゃうのはちょっとアレでナニですが。端末が安ければネタでpapipo!とかも買ってやるのに(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です