ジジイの昔話第二話

「出ました!パワパフガールズZ」

イタズラ好きのペン型モンスター。トーキョーシティの街中の看板や標識を書き換えて人間を混乱に陥れますが…

「牛込」行きの標識を「市ヶ谷」にって、何か両方とも仕事場だったことがある(牛込は現在進行形じゃコルァ)ので身につまされるというか何というか(笑)。つーか近いだろ。もっと離れた場所にしろっての(笑)。

そもそも主役3人の名字が赤堤・豪徳寺・松原と全て世田谷区(東急世田谷線沿線)の地名な、見た目と裏腹に意外にローカルなアニメなんですな(笑)。

「主役の名字が地名」って、他には「アキハバラ電脳組」(花小金井・桜上水・東十条・泉岳寺・大鳥居)、「落語天女おゆい」(月島・飛鳥山・小石川・千石・谷中・内藤)くらいしか思いつきませんが、他にありますかね?

あぁ、しかしこおろぎさとみの声ってやっぱりカワイイ(↑のペンモンスター)。今いくつか知りませんがカワイイ(笑)。44かよコルァでもカワイイ(Wikipedia参照)。きっかけは他にもあったのかもしれないけれど、自分で初めて自覚したキャラ萌えは「キャッ党忍伝てやんでえ」のおタマなんじゃコルァ。世の中ツンデレブームとか言いますが、僕は「デレ」のカケラも無いようなおタマとか「王都妖奇譚」の小野氷月みたいな方が好きじゃコルァ。翠星石や水銀燈なんて甘いんじゃコルァ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です