マクラ

どうも今使っているマクラがひどいとしか思えないので、新しいのを買うことにしました。実家で寝ると朝までグッスリ寝られるのに自分ちで寝ると2時間おきくらいに起きちゃうし、朝起きたときスゲー肩こってるし。

まだ仕事始めで大して仕事も無いので、池袋へ出てみることにしました。牛込神楽坂にある事務所から江戸川橋まで歩いてみたんですが、近くも無く、遠くもなく。ちょっと寒かったのでその分遠く感じてしまったかもしれません。これなら十分行きたいと思ったときにみつぼに行けます(笑)。

まずはビックカメラから物色。種類は結構あるんですが、結構高いのばっかりだしそれぞれについて在庫があるのか無いのかサッパリわからん。近くに店員も居ないので、聞く気にもなれずに東急ハンズへ移動。

こちらは安めのもありましたし、在庫が分かりやすく置いてあるので好感が持てます。西川の「肩から癒す私の眠り 医師が進める健康枕」とかいうのを買ってみました。¥5000。何やらパッケージには色々と書かれていますが面倒くさいのでカット(笑)。何日か使ってみて、よかったらよかったと書きます。よく無かったら、なかったことにします(笑)。

あと、今年やりたいことの一つは「机と椅子の導入」。一人暮らしをしてこの方12年、地べたに座る生活を続けてまいりました。ノートを買ってからは、もうフトンに寝たままです(笑)。家で仕事をすることも増えてきましたのでここはやっぱり机と椅子を買ってしっかり座ってやるべきだな、と。

金銭的には別にどうってことないんですが、一番困るのがスペース(泣)。そのために本をどんどんスキャンして二つある本棚の一つを減らしたかったんですが、200冊以上はスキャンしたもののまた増えてるし(泣)。本棚は諦めて、別の棚を何とか無くす方向で。となるとこの馬鹿でかいA3レーザープリンタをどうにかしなければならんなあ…。

まあ現状でもなんとか置けないことも無いですから、とりあえず買うか。そしてきっとそのままになる(笑)。

ところで夏コミ。どうせ落ちるに決まっているので別に何で出したっていいんですけど、何だか「しゅごキャラ!」で出したくなってきたぞ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です