またやった

DELLのInspiron700を買ってちょうど一年。月賦も終わったけど、最近ほぼ毎日持ち歩いているのでもう重くて厚くてしょうがない。かと言って、1kgくらいの超軽ノートはえらく高い。半分諦めていたんですが、

たまたまNECの直販サイト見てたら、Windows Vistaの販売を控えて、XP版の1kgの超軽ノートがなんと¥99700。

かっ、買っちまったァァァァァ!!

まあ、Inspironは実家に売り飛ばすことになったのでいいや(笑)。正直、画像加工とかやったりするのでこの広い画面(1280×800)は捨てがたい面もあるんですが、でもやっぱり機動性には変えられない。4月からは多分本当に毎日持ち歩かなけりゃならんし。

まあ、それにしてもOSのメジャーバージョンアップというあまり無い機会のおかげでこの値段になったわけですから、初めてWindows Vistaに好意的な感情を抱いたぞ(笑)!!!使うのは多分数年先でしょうが…(結局XP Homeのサポートも延長しそうだし)。

NECマシン久しぶりです。ボロ中古なら何台か買いましたけど、新品ですとPC-9801BA3以来ですから…12年ぶりだ(汗)。しばらくあれでWindows95使ってましたねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です