そりゃ庶民ですから

つい最近、比較的近所にショップ99があることを見つけてしまって(普段全く行かない方面だったので気がつかなかった…)チョコチョコ買い物に行きます。比較的近いつっても約1kmですが。ビンボー人ですから100均の類が好きなのですよ。

コンビニに比べて良いのは、日用品が多いこと。見ているだけで楽しい。今日も大して使うことも無いのにフトン叩きとかゲッツ…。

帰ってきてからも一仕事あって、終わったので一杯だけ飲む。その一杯は、先ほどソコで買ってきた赤ワイン。ストロー付紙パックの(笑)。鬼ごろしだけじゃないんですね、この形態の酒って(笑)。

最初の一口を吸った瞬間に吐き出すようなものを想像していましたが、そこまでひどかない。フツウに飲める。1合(ワインを合と数えるな)なのでアッという間に片付いてしまいましたが、まあ今日は一パックしか買ってこなかったし。酒を「一パック」って数えるのって悲しくなってきますね(泣)。

ですが、花見の季節、仕事で散々残業したあとの深夜(1時?2時くらいがベスト)、花が咲き乱れて地面に何人かの倒れているヨッパライが置き去りにされているような場所で、天を仰いで花を愛でながら飲む鬼ごろしのパックは最高にうまいですよ(笑)。後は、最近コンビニで売っている発泡酒や缶チューハイにカバーみたいなのが乗っかってて、その中にオマケのちょっとしたつまみが入っているようなのがあるじゃないですか。アレもきっと最高だと思いますな(笑)。来年やろう。

先週末から今週前半は体調が悪かったりして全然酒を飲まなかったんですが(先週宮古に1回しか行かなかった!あり得ない)、やっと酒が飲めるくらいに戻ってきました。

でも、なんか腹のあたりに2年ほどある違和感って、やっぱり脂肪肝なんじゃないかというような気がしてきた…。去年の健康診断でも肝臓の数値は異常値では無い範囲の中での最高程度でしたが、脂肪肝くらいだとそんなに悪い数値にはならんのですよな?沈黙の臓器と言うくらいですし。酒減らしてカロリー減らして運動するしかねーのかのう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です