昼飯の話くらいしか書くことが無いわい

今日も今日とてスーパーにゆで麺を買いに。二日にいっぺん行って二日分買うといった風です。いつもはそばですが、今日はうどんが3玉\150だったのでそちらを。これならSHOP99の3玉\100を買った方がいいのか…?でも基本的にはそばが食べたいのですよ(基本も何もそばの方が10000倍くらい好きだ)。レンジで乾麺をゆでることも出来ますが、時間かかりすぎ。貴重な昼休みには時間がもったいない。

このような状況で食べるときは、ネギは入りません。会社にネギを置いておくことはちょっと無理があります(台所無いし)。今は天カスとトロロ昆布を入れて食べてますが、他に置いておけるような薬味な何がいいかなあ。海苔もいいな。腹ふくらますのが目的なら高野豆腐を入れるのもいいな(高野豆腐じゃないですが、小田急の駅によくある立ち食いの「箱根そば」には豆腐一丁そばとかありましたよね。今もあるかどうかは知りませんが)。とにかく乾物。昨日アメ横をもっと見てくればよかった…。

あとは練り物か。練り物なら冷蔵庫で数日は持つな。チクワやサツマ揚げ入ってるのとかもうまいですな。安いゆで麺はちょっとした油っけがあると食える。100均で味付け油揚げ買ってもいいか。意外にレパートリーは増やせそうです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です