SSDお買い時まであと1年くらい?

PC Watch 【特別レポート】Super Talent「FTM20GK25H」 ?10万円を切る120GBの大容量SSD

フラッシュメモリをハードディスクのように使うSSD(Solid State Drive)ですが、ようやくこのレベル(120GBで8万円台)まで来ましたか。フラッシュメモリなので書き込み耐久性もどうよとか思っていましたが、記事の「1日あたり50GBのデータの書き込み/消去を行なった場合、65.75年の耐久性があるとされている」がウソでなければもう何の問題も無いですな。ノートにこんな大容量いらんので、40GBが2万円くらいにならんかなー。そうしたら買うの検討しまっす。20GBが2万円でも検討の価値ありですな。SSDになれば、Lavieたんもまだしばらく使えそう。昨今出ている安ノート君達も、結局900g?1200gくらいですから家のLavie G type Jに比べたらアドバンテージが無い。CPUはまだこちらの方が上だし。\39800とかで出たら必要が無くても買ってしまうかもしれませんが(笑)。

あとは、読み込みがもの凄く速いSSDが出たら、デスクトップの方も20GB分くらいの起動ドライブだけSSDにするってテもありですよね。さすがにデータを置いておくようなテラバイトを超えるようなSSDがすぐ安くなるとは思えませんから…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です