疑問

「しゅごキャラ!」を見るようになったら今度は「銀魂」がおろそかになってしましまして(泣)。日曜は両方片付けていたら終わった。夕方TN君からデンワがあり、渡しものがあったのでそのままアキハバラで飲むことに。万世で飲んでブツを渡して帰宅。ホッピー6杯飲んだらアタマがガンガン痛くなってしまってそのまま朝まで意識不明に。酒弱くなりすぎ…。

「しゅごキャラ!」
2年目はあるんだろうか、無いんだろうか。現在39話でちょうど5巻の最後のところまで来ました。6巻で歌唄編が終わりますが、ここまで来ようと思えばあと数話で来ることはできるでしょう。でも原作はまだ続いてますし今までの引き延ばし方を考えると(半分くらいはオリジナル話を入れて原作との進み方を調整していますから)、歌唄編で4クール目を終わらせて2年目突入ということも充分考えられます。

原作も原作でリアルタイムで読んでいないのでどんな展開をしているのかも分からないんですが、そろそろ小学校を卒業する頃ですわな。別にサザエさん時空なわけでも無いですから多分小学校卒業で終わるのでは無いかと思っているんですが…どうやら看板漫画になってしまったようですので、続くかもね。「有閑倶楽部」みたいに最初だけは時間が進んでいたけど後で無かったことになるとか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です