日別アーカイブ: 2008/11/10

すごすぎるキャラ

えーと…戸塚区というのはワタクシの実家がある泉区の隣でして、二十数年前までは泉区、栄区と合わせて戸塚区という一つの区でしたんですが、

とりあえず今戸塚区でなくてよかった(笑)。

快適?

今週分のアニメやら検索ちゃんやらを今再エンコードさせてますが、裏でエンコ作業していても実に動作がキビキビするようになりましたね(エンコに2スレッド使っていても)。正直普通にWEB見ているくらいでは違いはありませんが(いやそんなこと言ったらAthlonXP-M 2400+とAthlon64 3800+もWEB見ているくらいじゃ違いは大して無かったけど)。

まあしかし、フルHDのモニタ買って地デジで録画するようになったらまた重くなるんだろうな(泣)。まあそのときはクワッドコア…だといいんですが。来年の今頃くらいまでにはB-CASとか無くなって普通に再エンコとかさせて欲しいもんですが。でないと(別に大して画質にはこだわっていないので)2011年までMTVX2004でがんばっちゃいます。何とかオとか買うのも面倒くさいし。