(泣)

便利に使ってきたシャープのQT-MPA10。据え置きでmp3直録音ができるラジオ。今週も伊集院のラジオを聞こうとPCとUSBでつなげたら…認識しない。たまにそういうことがあるので一度抜き差しする…認識しない。アレ。つーか、電源OFFでも時計は液晶に表示されているはずなのに何も表示されない。時計用の電池が切れたのかと思って交換しても×。

ゲエエエエエエエエエーーー壊れたーーーー!!??さすがにこれが壊れるのはかなり痛いぞ!!

しかし何やってもウンともスンとも言わない。ああ駄目か…。

AMラジオが無いと僕は生きていけません。もちろん録音もできないと駄目です。もちろんmp3にして常に持ち運びしたいです。というわけで、最近チョコチョコでてきたUSBラジオを検索。どうやらLOGITECのは音がメチャクチャ小さい上に籠もった音質だと。PRINCETONのはマシだと。じゃPRINCETONのを買おうと(笑)。給料日だし。

というわけで買ってきました。AMもFMも外付けアンテナが付属しているのはいいですね。あともちろんPCに直で録音できるのでそれも便利。録音スケジュールも今までみたいに6個までということも無いし。しかしAMのループアンテナを、QT-MPA10のアンテナを置いていたのと同じ位置に置いてみても少し雑音が入るな…。もう少しがんばろう。まあ、でも録音自体はできるようになったのでとりあえずOK。

で、これをアキハバラで買って、定期が御徒町を通るので御徒町まで歩いて、まあ給料日だしちょいと晩飯でも食おうかと、先日行ったステーキ屋をもう一度。

240gの牛ハラミステーキのセット食べて、牛タタキ食べて、チューハイ2杯飲んで、\2200。リーズナブルや…。この前食べたサーロインはレアで頼んだらほぼ生が出てきましたが(笑)、ハラミステーキはよく焼かれてました。やわらかくておいちかった!ネットの評判読むとあまり良くない書き込みばかりの店ですが、僕は嫌いじゃありません。

やっぱり一日1食にするとしたら夕食じゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です