日別アーカイブ: 2009/12/07

ひとまず安心。

朝から病院へ。前に行った豊洲の病院に外科あったからそこに行ってみたら、ウチは脳外科じゃないので診られませんと言われ(泣)、ビックサイト方面にある脳外科を紹介されました。全くイベントでも無いのにあちらまで行くことになるとは。

イマドキの高層ビルの中にあるきれーなクリニック。こんなこと来たことほとんどねーだよ。電話したら、「予約でない方はお待ちいただくことになります…」的な事を言われたのに、一番目でしたw。待ちそうだからと雑誌まで買っていったこっちの立場は(泣)。ダイヤモンドなんて生まれて初めて買ったお。コンビニの雑誌売り場をパッと見て目に入ったから買ったけど高いお。週刊実話にでもしておくべきだったかおww。てか新聞でよかった。

反射や瞳孔など一通り調べてからMRI。2週間で3回もMRI受けることになるとは…。これで通算10回くらいですかね。筒の中に入れられてから、コントローラのPCの具合が悪いとか言って10分ほど放置されたのは内緒です。よっぽど「PCなら見てあげましょうか」と言おうか迷いましたがw。これで高層ビルのナウいクリニックのイメージがガタ落ちしましたw。いや先生にはちゃんと診ていただきましたが。

そんなわけで、画像のプリントを頂いてきましたのでうp。

mri

赤い部分の中の白い筋が出血だそうです。頭蓋骨の外側なので自然に治るとのこと。よかった…。やっぱりちゃんと診断をもらえば精神的に楽になります。後頭部を打ったときに一番ヤバいパターンは、いったん前方向に脳が押し出されてから元に位置が戻るときに、前の方に空間ができてそこに血がたまったりすることだそうですが、キッチリ詰まっているので大丈夫ですと。ついでに(自分の)脳の輪切りを色々見せられ脳の機能の講習まで受けてまいりました。

安心はしたけど、しばらく銭湯とかは行きたくないかもしれない。まだ打ったところをさわると痛いので、痛みがなくなるくらいまでは…。