日別アーカイブ: 2009/12/10

食べ物ふたつ

●最近なっとを食べる機会がすごく少なくなっていまして、先日風呂でぶっけた頭のMRIを受けたところ、小さな梗塞が2個ほどあったんですね。ナントカ梗塞つって気にすることは無いということでしたが(40歳過ぎたら20箇所ほどあっても当たり前とか)、気分はよくない。先生は「納豆食うと消えます」ということだったんでw、しばらく食べることに。

ナットウキナーゼの効果を期待するなら加熱してはいけませんので、ご飯にかけずにそのまま食べる。血栓ができやすいのは寝ている間らしいので、寝る前に食べるのが一番いいらしい。ということで、帰ってきたら納豆を冷蔵庫から出してしばらく放置して常温に戻して、寝る前にグリグリとかなりまぜて、たれをかけてからまたグリグリまぜて食べる。

んまいんですが、これだとやっぱり飽きるよねえ~。何をまぜて食べたら飽きないかしらん。前にシソたれの納豆があってそれはうまかったんですが最近見かけないし。あのタレだけ単品で売ってくれねーかなw。

●りんごジュース。毎日セブンイレブンで討ってる500mlのパックを飲んでたんです。当然濃縮還元ですが、まあ普通に飲むには普通に飲めるくらいのとりたててまずくもないジュースでしたので、別に不満もなく飲んでいたんですが、一週間くらい前?からでしょうか、どこぞのメーカーのだったのがセブンのPB商品に変わったんですね。これが激マズ。一回飲んでやめました。んで、他に100%で混濁果汁のりんごジュースは無いものかと見たら、伊藤園の500mlPETがありまして、これも飲んでみたら100%のクセに香料がキツすぎてりんごの味が全然しない。何か化粧品飲んでるみたい。

というわけで、飲むものがなくなった(泣)。駅から会社へ行く途中にナチュラルローソンがありまして、そちらにはマトモなのがあるんですがこれが\250くらいして高い(泣)。しかも\250する割にはフツー。別に青森ショップで売ってるようなのが毎日飲みたいと言っているわけではないんですが(いや飲めりゃ最高だけど)、どこかにいいのは無いですかねえ…。ここ2日は農協の野菜ジュース飲んでますが大してうまくもないし。

とりあえず今さっきスーパーに行ったら、瓶入りの青森産ストレート果汁りんごジュースがあったので買ってみた。180mlで\135。やっぱり高いね。風呂あがったら飲んでみよ~。

あとは会社で飲むものをどうするかw。最近は熱い緑茶がおいしい季節になってきましたので午後は緑茶かルイボス茶ばっかり飲んでますが、朝はやっぱりスッキリしたものが飲みたいのよねー。それも家じゃなくて、会社に着いてから。オレンジジュースやグレープフルーツジュースはあまり好きじゃないし。いやりんごジュースも別に好きじゃなかったんですがw。ここまでハマるとは。

GRXにしょんぼり

帰りに会社で使うハブだのケーブルだのを買いに某ックカメラへ。買う物買って帰ろうかと思ったときに、カメラコーナーで目に入ったGRX。某ちゃんねるで散々オートフォーカスが死ぬほど遅いと罵倒されていたのでいじってみたら…

…本当に死ぬほど遅い(泣)。何これ本当にイマドキのデジカメ????ちょっとひどすぎないですか。元から買うつもりは無かったけど、これではもう間違っても買うことは無いだろうな…。

しばらくはD5000+カラスコ20mmでがんばるw。サブはCoolpix 7600とP5100とS4とSP-550UZでもうええわ。

Exilim EX-FS10とFinepix F200EXRとCoolpix P50誰かいりませんか…(ロハではないが)。