今日から粗食

家に帰ってきました~。そして寝ていた(泣)。アキハバラを歩きまくって疲れた…。

結局ハードディスクは買わず。特価は無くて、一番安かったのがツク某で税込\13200くらいでした。あと一声じゃな。あとはCedarmill 65W版のPentium4かCeleron Dが欲しかったんですが無かったなー。会社で山ほど使われているOptiplex GX520と620がどうにもウッセーのが多いんですが、Core系は使えないので一番消費電力が少ないのがソレなんですね。ざんねん。

さきほどスーパー行っておかいもの。これからは家でコメ炊いて食べることにしたので、ご飯でうまそうなものを揃えに。

年末の伊集院ラジオを聞きながら店内を歩いていたら、なんか桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」について熱く語ってらっしゃるじゃないですか。クリスマスに何が食べたいと奥様に言われて、これを白飯にかけて食いたいと言ってひどく怒られたとw。

前に雨上がりもラジオでメチャクチャうまい、何にかけてもうまいうますぎると言ってたので、探してみたら山積みになっておりますな。相当売れてるんでしょうな。一ビンゲット。桃屋はやわらぎといい梅ごのみといい、神瓶詰が多いですから。

というわけで、今ゴハン炊いているのでとりあえず日本酒飲みながら白菜の漬け物にまぜまぜして食べてみる………うまし!!!!!!なるほど揚げニンニクのチップが沢山入っているんですね。こりゃうまい。白菜の漬け物とこれがそこら辺のキムチよりよっぽどうまいものになった。

年末あたりから日本酒づいてきたなあ。水芭蕉、景虎といいのばっかり飲んでましたからねえ…。そう、横浜で普通に景虎を売っているところがあるのですよ。正月は家でこればかり飲んでました。まあでも水芭蕉のほうがうまいと思うw。どっか東京で売ってるところないかなあ…。今日買ってきたどうでもいい酒は、やっぱりどうでもいいなあw。

新春イロモネアSP
柳原可奈子は神!!!!
清水ミチ子以来の「本物の女芸人」ですよこの人は。一体他の誰がガリ様のモノマネしようだなんて思うだろうかw。ガリ様の場合、100%できたとしても元のネタ自体が全く面白くない可能性があるというもの凄くリスキーなモノマネだったと思うんですがw。昔伊集院が「あんなに若いのにキャラ芸人で売れちゃうと、バラエティーで素の自分との切り換えができなくなってすぐ消えちゃうかも」って言ってましたが、そんな心配する必要は全く無さそうです。学はなくとも本当に頭のいい人なんでしょう。

さてご飯が炊けた。ここからが本番。一流タレントwのみなさん、白いご飯でこの「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べるのが超うまいと仰っておられるのでさて…。

…本当だ。これとご飯だけでいくらでも食えそうだ。この食べ物はやばい…。多分刺身以外なら世の中のどんな料理でもイケそう。いや刺身も以外にイケるかも。ゴマ油と揚げニンニクがあまりにもいいコンビすぎる。塩気が結構強いので、元が味の無い食材であったほうがうまいかもしれない(だから白飯に合うんですね)。冷奴にかけたら相当うまいと思う。少しあっためたトウフの方がうまいかも。

これラーメン屋においとけば、世の中のうまくないラーメン屋の99%は激ウマラーメンになっちゃうんじゃないかw。

さすがにこれだけで全部食べちゃうのもアレなので、サンマの缶詰も開ける(既に正月モード終了)。サンマ料理は数あれど、サンマの缶詰というのは皆さん、馬鹿にしたもんじゃありませんよ。缶詰になったことで腹側の身がトロットロになって、このトロトロ感は他のサンマ料理では味わえない実に食べていて心地よいものです。ここだけ集めて食ったら…いやトロトロすぎて多分飽きるわw。

さー明日は高尾。早く起きないと…。前にやった「一日で高尾山薬王院~成田山新勝寺~川崎大師を回る」ってのもまたやりたいな(全て真言宗高野山派の寺)。

★おもしろコーナー(嘘
468 Trader@Live! sage ▼ New!2010/01/02(土) 19:58:27 ID:2aCDzgKc
初投稿です。
正月なんで中の人に聞くことができたけど、剛腕さんを逮捕まで持ち込むことで
ケテーイだそうです。国策捜査だの侮辱したり、過去に圧力かけたりしたことも、
怒りに火をつけてるみたいです。

剛腕さんがタイホから逃れる手段として大逆転劇を狙っていて、それは「北朝鮮へ飛び
横田めぐみさんを奪回」するヒーロー劇を演じるとのこと。これで国民の喝采を受ければ
剛腕さんに手を出せなくなる、そういう筋書きだそうです。

ここからは時間の勝負で、剛腕さんがウルトラCを演じて逃げ切るか、中の人がその前に
パクるか、真剣勝負みたいですよ。

今日聞いたばかりの情報ですが、チラ裏として楽しんでいただければ幸いですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です