ポテサラにょ~

酒を飲み出したぞ…。もう今日は終わりに等しい(泣)。まあやるこた全部やったのでモーマンタイ。飲むだけ飲んで倒れればいいさ。

家で料理することがほとんど無くなってきて、ホッピーも外でしか飲まないので最近家で飲むときは日本酒ばかり。ならば冷蔵庫をどれだけ使わずにイケるか試してみて大丈夫なら電源を切ろうかと。

というわけで、カンヅメやらレトルトの豆やらを買ってきて、それで酒飲む。うん。充分イケる。後でセブンイレブン行ってきてパックのポテサラ買ってきよう。

今週のアメトーークの「ポテサラ芸人」、まあ僕も相当なポテサラ好きなのでフフンとか思いながら見ていたんですが、伊達ちゃんが紹介したあの仙台の店のポテサラだけはマジでうまそうだった…本気で食べたい。あの男は油揚げのときも仙台の超うまいやつを紹介していた(アメトーークで紹介するずっと前に伊集院がラジオで伊達にアレを紹介されてわざわざ食べに行った話をしていたんですが)し、あなどれない。

僕は、具の少ないポテサラが好きなんですよね。みつぼとか月島さかえの、彩りが無いポテサラ。イモとタマネギとハムだけの。これが一番うまい。潰し方が荒いともっとうまい。しかし、あの仙台のポテサラは具が一切無くてなめらかなのが命っぽいですね。あーうまそー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です