日曜夜の泥酔者

セブンイレブンで酒とポテサラ買ってきた…。!このポテサラうまい!イモは粗つぶし、具はニンジンだけ、マヨでべとべとじゃないイモの食感がちゃんとある!レトルトパック入りなのにあなどれぬ。

さあここから酔っぱらいの戯言が始まりますよ。

「女王陛下のプティアンジェ」
前々から凄く見たかったんですが、なんか某tubeに第1話の半分が公式に上がっている…。見てみる。
http://www.youtube.com/watch?v=B5BbZunSZbE

ああやっぱり凄く面白そうなアニメ。少女探偵ものは心躍りますな。「クリスティ・ハイテンション」はいくばくか参考にしていそうw。両親がインドに行って不在な貴族の娘…ってところ。確かにこれならある程度自由に動けますからね。プティアンジェでは、さらに捜査に関わることが出来るようになるためにヴィクトリア女王のお墨付きをもらい、クリスティはホームズの姪ということで色々と首がつっこめるようになると。

続きはGYAOかー。全部見たら\3000弱かー。いや全然OKですが。DVD出てないのかしら。ネット動画だと期限指定があるからいやーん。

弥生美術館で見た、明治大正の頃の少女雑誌に色々載っていたらしい少女探偵ものもちゃんと残っているの無いかしらねー。凄く読みたいんですが。「ベルサイユのバラ」の原作番外編にもなんか女の子が活躍して事件を解決する…みたいなのあったと思うんですが、あれもちゃんとシリーズ化すればいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です