月曜からいろいろあった

アキハバラにおととい出来たガンダムカフェ。まあ私はいつものKSTでのんびり温泉につかって水芭蕉をいただいていたのでオープンには行けなかったんですが、会社の人が行ってきておみやをいただきました。歯ごたえの無いぬれせん「軟弱者せんべい」と「ガンダムカフェ人形焼」w。せんべいのラベルにはもちろんセイラにひっぱたかれた直後のカイ・シデンさんのイラスト。しかし、結局「ガンダム」いうたらファーストになってしまうのか。まあこういうのは他にもいろいろあったんでしょうけど。

あら人形焼おいしい。原材料みたら、ちゃんと小麦粉・砂糖・鶏卵・小豆あん・膨張剤・乳化剤・ソルビットと、妙な化学の力に頼ったものじゃないのね。偉い。ごちそうさまでした。

しかし、アキバ系のニュースを見てたらオープンの土曜は最大で2時間半待ちだったようですね。オタク恐ろしいw。ウチの会社の人も日曜に行って一時間待ったということでしたが。おらはもう少し寂れてきてから行こうw。

帰り。まずはららぽーとの東急ハンズ。カビだらけのシャワーカーテンを買い換えるだけのつもりだったのが…気がついたら新しい通勤カバンを(泣)。基本的に、僕はバックパック型がいいんですね。さりとて、モロにバックパック的なのは(最近はそういうのかついでるビジネスマンも結構いますが)嫌で、ちゃんとビジネス用カバンのメーカーが出してるやつがいいのです。で、しょったときにタテヨコが変わるのも嫌で(昔ひどい目にあった)、横長のまま背負うのも嫌で、そうなるとほとんど無いんですねこれがw。今まではノーマディックのを使って5年くらいたったんですが、結構ボロボロになったんで今日カバン売り場見たら結構そのテが増えてる。今日見ただけでも4メーカーから出てました。カッコいいのはSamsoniteでしたが、ちょい厚みが。結局Solo-Touristつーメーカーのを買いました。カバン詳しくないので有名なのかどうかは知りませんw。

あとはなー、一泊の旅行に行くのにちょうどいいバッグが欲しいんですが、今日はちょうどいいのが見つかりませんでした(泣)。通勤で使うカバンは書類が多いのでバックパック型でいいんですが、旅行の場合は小物が多いのでバックパックだと全部底に集まってしまうんですね。どういうのがいいんだろうか。

ノーマディックの「Wise-walker」シリーズはいいカバンなんですが、とにかくポケットが多い。ギミック好きの僕でもウンザリするくらい多い。今まで使っていたカバンなどは、途中で中のポケットを半分くらい切り落としましたからw。結構軽くなりましたw。

僕の父親は超カバンキチガイで相当な数を持っているんですが、やはりその血が(泣)。カバンって、売り場でどんなにいいと思っても、実際に自分で何日か使ってみないと善し悪しが分からないんですよね。荷物の多さとか持ち方とかも人によって千差万別でしょうし、万人に100%OKってカバンはおそらく存在しないんでしょうね。とにかく自分に合うものを探し続けるしかない。お試し制度とか欲しいわw。

最後。有楽町は帝劇地下でラーメン食べようと思って、なんだかんだ言って週に一度は入ってるラーメン屋でつけ麺だけ頼んだら…「『今日は』ホッピーいります?」あれー覚えられてたw。もの凄く店員が無愛想な店でそういうのとは無縁かと思っていたんですがw。まあ、本当は飲むつもり無かったんですがせっかくなのでホッピーいただきました。しかし、実はいつもこの店でラーメンとホッピー頼んで困っていることがあって、
・まずホッピー来る
・ラーメンができあがるまでに一杯飲む。
・ラーメンができあがるとほぼ同時にナカおかわりする
・ラーメン食べながら2杯目飲む
・とは言っても最初の一杯は勢いよく飲んでるので、2杯目はラーメン食べながらだとそんなに進まない
・ラーメン食べ終わっても2杯目が7割くらい残る
・ラーメンは食べ終わっているのでそんなに長居したくない
・腹は結構いっぱいになっているのでイッキには飲めない
・しかし、結果残ったホッピーをグイグイ無理矢理押し込む
・キツい
これなんですw。今日もこれでした。焼酎をおかわりせずに残ったホッピーだけを飲むってテも無くは無いんですが、ホッピー飲みとしてそれは基本的に禁じ手だと思っているのでw。よっぽど体調が悪い(なら飲むなという意見は友愛)とき以外はあまりやりません。ラーメンのトッピングをツマミにできる店なので、ツマミで2杯飲んでからラーメンというテも無くはないですが、多分それだとラーメンいらなくなっちゃうw。麺で酒飲むのは難しい。ご飯ものなら僕は余裕で酒飲めるんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です