買い物三昧

さあ今日は色々買い物だったよ!

その前にまず散髪。年に3回くらいしか髪切ってないような気がするw。
もうのびのびになってしまって。もっとこまめに切ったほうがいいかね。

もうずっとQB Houseに行ってますが、どの店舗に行くかは毎回違ってたりして。
でも最近は赤羽駅の構内か、秋葉原駅の構内ね。今日はアキハバラ。
開店時間ちょうどに合わせて行ったら、前に4人。というわけで
一巡目には間に合いませんでしたが、まあ10分待っただけで済みました。

草津の帰りに赤羽に行くのが一番いいかも。
あとは巣鴨に移り住んだんだから、昔よく行ったジャンボにするかw。

次は東京駅は大丸。スーツがもうボロボロなので買わないと。
いつも大丸が催事場で安いの売るときに買います。ここのが
安いのに結構丈夫で。

いつも\15000でスペアパンツ付きのを買っているんですが、もう
イベントも終わりかけで僕のサイズのは無くて。
僕の相手してくれたじいさま店員さんが進めてくれたのは\9000のやつ。
とはいっても、よそで売ってる\9000のよりは全然いい。多分
\20000くらいでもおかしくないくらいの。

デブなんでいつも股の付け根のところが擦り切れちゃうんですよねー
って言ったら、そういう人は安いの買ったほうがいいとw。
スーツは高くなればなるほど糸が細くなるので、安くて糸が太い
やつの方がそういう意味では丈夫だそうですw。まあ、それならそれでw。

出来上がりは数日かかるので、アキハバラに戻る。
本当は髪切ってそのままアキハバラの買い物ができればよかったんですが、
こっちで買う物はちょっとでかいものだったので。

何かと言えば、PCのケース。メイン機のケースを買い換えようかと。
ずっとフルATXだったんですが、MicroATXのマザーしか使わないので
もっと小さめのケースにしようかなと。
ちょうどScytheのAlumi-Sってのがよさそうだったんで、数件回ったら
ありました。総アルミですごく軽い。見た目も悪くないので即決。

でかいもの買っちゃったのでそのまま帰りたかったんですが、
靴も欲しかったんでそのままアメ横へ。Merrelのクツが好きなので
どうしてもABCマートなんですよね。最近のアキハバラは
結構いろんな店ができて、大体の買い物は済んじゃうんですが
あとABCマートができてくれると最強。

一月の草津のときに、猛吹雪の中でGoretexのクツのありがたみを
実に感じたので、今回買ったのもGoretexのやつ。さらに靴底はVibramとかいう
素材だそうです。大体どんなクツ買っても結構歩くんですぐ底が減っちゃうんですが
Vibramはどんなもんでしょうか。

さすがに荷物多すぎるので一旦家に帰る。巣鴨から歩くのも面倒臭いので
大塚まで行って都電。

PCケースの交換。コンパクトになった!けど、ちょっと音がうるさくなった…。
今まではほぼ無音だったんですがねえ。何が悪いんだろう。
ちょっと調べないと。ハードディスクの可能性が一番高いかな。

でかい方のケースは、余ってるパーツで一台組んで、そのまま
某リサイクル業者にさし上げようと思います。自作PCは処分の仕方が
よくわからない(T_T)。

あとは巣鴨の商店街でちょっとしたものをモロモロ。
一軒、生活用品的なものを売ってる店がありまして、小さい店なのに
色んなもの売ってて、僕そこが大好きw。今日はデスクを整理したくて
小さいカゴを買いました。

あとは酒飲んで寝て、起きてから今まではお絵かき。もうすぐだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です