日別アーカイブ: 2011/06/13

下田6/12 キンメ!キンメ!キンメ!!!

楽しい土日の下田続き☆

食べて飲んで、22時くらいになってようやくホテルへ。
今回は下田プリンス様様ですよ。

しかしゼータクと思うなかれ、何とお一人様\2100。
要は空いている部屋を、どれになるかは分かりませんが
テキトーに詰め込みますよってプランですね。
まあそのプランすらガラ空きでしたけど…。大丈夫なんかいな。
とりあえず、我々はありがたくお部屋を頂戴しました。

温泉にも入って、たまのメンバーと楽しい夜…

…となる前に、僕はすぐ寝ちゃいましたw。
まあ疲れた…。昨晩そんなに寝ていない上に、

結局電車の中でも寝てない。

熱川で豪雨をまともに食らってビショビショ。

金谷旅館で一時間風呂(風呂入るのは体力いるよ!)

下田でも一時間ほど荷物背負ったまま散歩。

そりゃ疲れるよw。

久しぶりに泥のように寝たね。
4:30が日の出で、海からキレイに見えるというので是非と
思いましたが、基本的には決めた時間に起きられる僕でも
目が覚めたら6:30。

でも、外は曇り…というか雲、雲、雲で一面真っ白。
海と空の境目が分からん!!!

そして、日曜日はお目当てのきんめ祭り@道の駅。

下田は何度も何度も行ってますが、実は道の駅に行ったのは
初めてだったりします。大好きなのにね。道の駅w。

よく考えたら、一人で行ったことがないからだね。


結構な建物の中に、売店が数軒と食堂、観光案内と回転寿司屋。
そして今は、きんめ祭り。アラ汁とにぎり寿司をタダで食べさせてくれます。
超んまい!!1カンだけなのが(>Д<)! さらに、クジもやってます!ホテルやらなにやらで 10枚あるクジ!じゃんけんの結果(一番負けたひと)僕が全部回す! 全部ハズレww!!!!恨むな。 売店と、あとそれ以外の場所でも魚を沢山売ってます。 僕は買って帰れませんでしたが…。\2500の巨大キンメとか 食べてみたいなあ。とても調理する設備はありませんが…。
食堂で、キンメ刺身定食。これも最高においしい。
身が厚い!!

そのあとさらに回転寿司へ!!ここでもキンメ!!
でかい!!厚い!!他の魚も超うまい!!回転寿司なのに!!!
エクスクラメーションマーク多いな今日の文章!!
それだけテンションが上がってたんですよ!!まだ思い出すだけで
テンション上がるね!!

結構素晴らしい道の駅ですね。駅からも十分歩ける距離だし、
今度一人でも来てみようかしらんw。

下田がもっと近ければなあ…。
電車代も結構高いし。

そんでこんで、昼過ぎに下田をバイバイ。
車で熱海まで送っていただくことになって、

途中伊東の道の駅にも寄ったり。
ここもいいね~。道の駅の色んなランキングで大体上位に
来るようですが、分かります。今度温泉も入ってみよう。

熱海から新幹線で帰京。どうしても17:30頃までには
巣鴨に戻りたかったんです。先週の日曜に頼んだメガネを
取りに行きたかったんで…。

まあ、このメガネがまた素晴らしいんですが、それは明日に。