日別アーカイブ: 2011/06/22

せっかくなので

せっかくの定時退社ですが、帰ってきてやることと言ったらPCの直し。

まあ、どうせ入れ直すならと、ちょいとWindows7 Professionalも買ってきたw。

まずはパーツの組み換え。

3台のデスクトップをいろいろやって、結果、今後のメインマシンは

CPU:Athlon X4 605e
M/B:Asrockの880Gのやつ
RAM:DDR3 4GBx2
SSD:Crucial ReadSSD C300 64GB
HDD:WD20EARS
てな感じに。790GXから880Gなのでグラフィックスはちと落ちました。
まあどうでもいいけど。ゲームやんないから。

色々組み替えたせいで、ほかのマシンのOSまで
入れなおすハメに。平日の夜に3台のマシンのWindowsインストールは
きついよw。

こいつにVMWare Serverを入れて色々テストに使いたいと思いまする。

あとSQL Server 2008 R2 Expressと
Oracle 10g XPと…。拷問みたいw。

そうなるとAMD E-350で組んだサブ機の出番が全く
なくなるわけなんですがさあどうしようw。