伊勢崎「ぐんまのグルメ大集合」

二日連続で炎天下に長時間。まあ焼けた焼けたw。疲れた疲れた。

今日は伊勢崎市で「ぐんまのグルメ大集合!」というイベントがありました。
正確には昨日今日だったんですが、今日は群馬県の誇るご当地キャラちゃん達が
勢ぞろい。もちろん我らがゆも子さんも。
なのでもちろんワタクシも参加です。群馬DCも残すところあと10日ですが、
結構寄与したと思うぞww!!

伊勢崎へ行くのは初めて。高崎から両毛線で20分くらいですか。
さてどうやって行こうかと思いまして、最初はいつも草津行くのと
同じ鈍行+グリーン車にしようかと思ったんですが、
新幹線の「トクだ値」を調べたら結構安い。30%引き。
要はネットでキップ買うときに、限定で割引のシートがあるんです。
見たら、乗りたい時間がまだ空いてる。

鈍行+グリーン車だと高崎まで\1890+\750=\2640。
新幹線指定席を普通に買うと\4700。
トクだ値で3割引だと\3290。
なら新幹線乗るよね~~~。

8:10の新幹線を予約して、寝たのは3時過ぎw。
6時に起きるつもりが、目がさめたら7時。
やばーい。とはいいつつもまあ上野なので
大丈夫大丈夫。この辺はやっぱり住んでる場所のおかげ。

新幹線で行けるとラクねえ。
ただ、両毛線の乗り換えで30分近く待ったので
トータルの時間はそんなに変わらなかったかもしれないけどw。

高崎駅の改札内に新しい立ち食いそば屋ができていて
かなり吸い込まれそうになりましたが、
これからうまいものをたくさん食べに行く身でそれやったら
自殺行為。やめやめ。アイス一個食べてがまんw。

伊勢崎駅から会場の公園までは1kmくらいありそうだったんですが、
駅から無料のバスが出ていて助かりました。

結構な賑わい。そして、ちょうどキャラちゃん達のイベントが始まる
10:30ちょい前に着きまして、とりあえずはステージ前で待つ。

コーナーが始まって、まあ出てくるわ出てくるわ。
総勢13名?まあ、近隣の4県のキャラも混じってでしたけど。
アンカンミンカンちゅうお笑いコンビ司会のもと
みなさん結構地味に挨拶します。

ただ、一人だけ派手にクルクル回って踊って登場した人がいますww。

もちろんあの子w。

その後はそれぞれのキャラにちなんだクイズをお子様に対して出して
正解したらそのキャラちゃんからおみやげがもらえるコーナー。
小さいお子様が答えるものの、誰も間違わない、まあそんなクイズw。

キャラが多すぎて、紹介とクイズだけで時間取っちゃって
キャラ同士のカラミとかが無かったのがちょっと残念?
まあそんな中でも一人だけいろんなキャラにちょっかいだしてた人がいましたけどw。

もちろんあの子w。

ステージ後は僕も会場を一回りして色々食べました。
まあ生来の行列嫌いなので、メジャーどこは避けてましたけど…w。
食べたのは、
高崎ハムのハム&ウィンナー盛り合わせ、
牛スジ煮込みうどん、
伊勢崎商工会の出してたもんじゃ、
みどり市の黒胡椒焼きそば。
どれもおいしかった!しかし、腹は減らしていったものの
あまりにも炎天下で暑くて食欲が…。

外国料理の屋台も出ていて
ペルー?のハツ串とか超うまそうだったんですが…。
食べたかった…。

他県のBグル屋台も色々出ていて、
ちなみに最大の行列ができていたのは厚木のシロコロでした…w。
ハンパなかった。他の屋台は多くても並んで10人くらいだったのが
多分ここだけ100人くらい並んでたw。

色々食べて会場をふらふら回ってたらゆもみちゃんグリーティング中。
子供にも大人にも大人気!さっきのステージが効いてたかw。
一人だけ目立ちすぎだってwww。
まあでもいいことです!
ゆもみんのファンになってみんな草津に来てね!!

結局13時ごろまで会場で色々食べたり飲んだり
ゆもみちゃんをストーキングしたりww。
お疲れさまでした!!!あの暑い中ねえ。大丈夫だったかね?

せっかくなので町をもう少し見たりしたかったですが
体力的に無理w。もう死にそう。

駅まで戻って、今度は東武伊勢崎線で帰ってみます。
昨日買いそこねたものをアキハバラで買いたいし。
伊勢崎線と言いつつも、一本で浅草までは行けないのね。
まずは太田まで行って、鈍行だとさらに久喜で乗り換え。

…ですが、特急があると聞いたらせっかくなので乗りたいw。
+1000で乗れるので、乗った!時間的にもちょうどよく特急が来たし。

しかし、せっかくの特急も中で爆睡…。そりゃまあ
睡眠時間も短けりゃ、体力もかなり消耗しまして、さらに
飲み食い激しかったからますます疲れてたよね。
無理はない。なら鈍行でよかったかもしれないけど
特急のリクライニングだから気持ちよく寝れたのも
あったかも。

で、浅草まで乗って銀座線で末広町…と思ってたんですが
北千住で「つくばエキスプレス」の文字が。

ああそうだった_| ̄|○

浅草まで買っちゃったけど、北千住で降りて乗り換え。
浅草でTXに乗り換えるには駅間が遠いしね…。

でまあ買い物も恙無く終わり、帰宅。

この二日間で顔と腕の日焼けが激しい…。
暑いのに顔と腕が発熱していてさらに暑苦しい。

連休に突入する前はやることがなさすぎて
どうしようと思っていたけれど、
結果的にあちこち行って色々楽しんでたw。

しかし、来週は東海道歩け歩けをやろうかと
思っていましたが、昨日の感じだととても無理ね。
11月くらいにならないと駄目そうです。
来週こそ何もやることないかもしれないw。

あ、食べ物の写真は
http://pic.twitter.com/fB28muui
http://pic.twitter.com/I36AOzhe
http://pic.twitter.com/ZRMsqQ6F
このへん見てねw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です