草津温泉12/23-24

今年最後の草津温泉に行ってきました!
3連休なので本当は2泊したかったけどねー。
体力的にむつかしいw。

そして、23日には特別特急「リゾート草津」が上野から出るのです!
そして、高崎からゆもみちゃん大王が乗ってくるというイベントつき!!

もう乗らないわけにはいかないw。

とかいいつつ、キップ買うのはギリギリでもいいや…と
思っていたら、いつの間にかほぼ満席という情報がどこかから!!

すわ一大事、と火曜日ごろにネットで空席確認したら、
まだちょこっと残っていたのですぐ確保。

行きは特急乗るので、帰りは高速バスで安あがりに…
こちらもゲッツ(*^.^*)。宿もゲッツして、もう心配なし(*^.^*)。

23日朝。上野駅に行って、粋家でラーメン食べて…
あれ、デジャブw?先週も似たようなことがあったような…

まあ、先週と違うのは、今回は一人(*_*)。

日本酒買い込んで、ツマミも買って、さあ乗車。

これに乗るのは2回目!前回はお披露目回のときでした。
あれも特急でしたね。新宿発でしたが。

高崎から乗ってくるゆもみんを待ちながら
日本酒をちびちび…3合…www…ベロベロ…

で、高崎を過ぎて。
僕は4号車に乗っていたんですが、先頭の6号車から
順番にいつものゆもみんジャンケンをやるということで
待っていたら来ました来ましたw。

しかし!司会をするマネージャ様の声が小さくて
おそらく乗客の半数以上はジャンケンが行われたことに
気がつかなかったのではないでしょうか!!!
せっかく勝てばバスタオルだったのに!

ちなみにマケマシタ(*_*)
まあ、バスタオル持ってるし!2枚(強がり)!!

でも、全員におまんじゅう2つとパンフレット配布。
草津はこういうときいつも豪勢よ!
この前東京駅でイベントやったときも無料でくじびき
(一切空くじなし)だったし。

で、通り際にちょこっと写真撮らせてもらったりして。

次の車両に行ったので、本読んだりしていたら
急にデカい顔が後ろからにゅっと!!!!

心臓止まるかと思ったwww!!!!!
本当にビックリしたんだから(*_*)!!!
眼球をついてやればよかった…w。

そうこうしているうちに長野原草津口着。
電車を降りたら、ちょうど目の前に先頭車両から
降りてくるゆもみさんが…。

腕組まれてそのまま一緒に歩いて行きましたw。

ゆも子ちゃんと一緒はここまで(;_;)。
お見送りされて、いざ草津温泉へ。

まああとは大体いつもどおりだったんですので
あまり書くこともない…

と思ったら一つ変化が。
大滝乃湯という有料の共同浴場があるんですが、
しばらくリニューアルのために休業していたんですね。
それが、ちょうど23日から再オープン!

さっそく行く。

内装やら受付やら綺麗になって、貸切風呂もできて、食堂が
外に別建屋になったんですね。食堂だけまだ建設中でしたが。

きれいになったお風呂を満喫(*^.^*)♪

そして宿で一眠りして、いつもの居酒屋で飲み食い。
今日は平気だったなあ…。

寒い寒いとは思っていましたが、居酒屋で聞いたら
-7℃だったらしいです((((;゚Д゚))))
道理で大滝を出てタオルを首にかけていたら
すぐに凍ってしまったわけだw。

今日は、14:30のバスを取ったので午前中はぶらぶら町を散歩。

11時ごろに湯畑に戻ったらゆもさん居るーー!
何か撮影してましたね?ついに写真集ががが!?
どさくさにまぎれて何枚かいただきましたw。

で、余った時間でそば食べて、翁の湯へ。
翁の湯はぬるいんですが、冬はぬるめのお湯の方がいいんです!
おかしいかと思われるかもしれませんが、
ぬるめのお風呂の方が長く入っていられるでしょ?

熱いとずっと入っているわけにいかないんですが、
何せ草津の気温は上に書いたとおりなわけでw、
できるだけ長い時間湯船につかっていたいのです。
なので、冬はぬるめの風呂の方がいい。

最後は、ちょっとバッグを探してあちこち(^_^;)。
今回は小さいリュック一つだけで行ってみたんですね。
荷物がかなり少なくて済みそうでしたので。

確かに家を出るときはそれでもよかったんですが、
なんだかんだ言って色々買うわけで、最終的にはパンパン。
それでも足りなかったので、バッグを探して…
結局いいのがなくって、紙袋買って終わり。

次回のために、適当な大きさのバッグを買おう。

そして、バスに乗って帰る。

今日は相当歩いたと思うんですね。
かなり疲れて。最近またちょっと太ったから(*_*)。
結構やばいですよこのバテかた。

というわけで、正月実家に帰ったときに水芭蕉を
飲みたいわけですが、買ってくるのは重量的にきつかったんで
明日銀座のぐんまちゃん家まで買いに行こうかと。

なので、明日は銀座まで歩こうと思います!
銀座までで10kmだから、もう少し歩きたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です