肩こりが…

ずっとわからなかったことが、ある日突然気がつくことがあったり。

ずーーーーっと肩こりに悩まされておりまして。
そりゃもう10代の頃から。

最近はもう肩こりのせいで頭痛までしてきて、
夕方の仕事とかもう全然何やってるかわからん状態。

で、去年メガネを変えましてからだいぶん良くはなったんですが、
それでもまだまだひどい(*_*)。もうどうしたもんかと思ってて

ふとある日首の後ろをさわってみると、
中心より左側と右側で明らかに違う。右は比較的へっこんでるのに
左側はかなり膨らんでる感じ。

これはヤバい!?こりすぎ???
いつも同じふうに横向いて寝てるのが悪い?
だから頭の左側がいつも変な頭痛するの?

というわけで、マッサージしつつインドメタシンとアンメルツを塗る塗る。

のを今週ずっと続けていたら、少しよくなったような気がする。
仕事中の夕方に気絶しそうになるくらいフラフラしてたのも軽くなった気が(*^.^*)。

本当に、気が付かないもんですね…。

それとは全く関係なく。

夕方、仕事早く終わったのでちょいとアキハバラまで。

まず髪を切りたかった。結構伸びてきてまして、かなりウザさ限界だったので…。
本当は先週の週末に切りに行きたかったんですが、草津で疲れ過ぎて(*^.^*)。
草津で切ればいいのか(笑)?床屋あるよね。まあチェーン店じゃなければ結構
いろいろ揃ってるのが草津

四万や川原湯や万座と比べると、草津ってちゃんと「町」ですよね。
いや箱根と比べたってちゃんと「町」だ。
住宅街もあるしスーパーが2軒もあるし小学校も中学校もあるし。
住みたい(*^.^*)。

それは余談!最近髪切るときはアキハバラ駅内のQB Houseが多かったから
行ったという話!いつもは土曜の朝イチですが、今日は会社終わりだったので
そこそこ並んでまして。でも結構イイ感じで流れていって、待ったのは
10分くらい?んでバッサリやってもらって、買い物。

そもそもは買い物したかったからアキハバラに来たのだ。

買いに来たものはあまりにもしょうもないものだった上に、
しょうもないものなのに高かったからやめて、某映の店内見てたら
3.5インチとか5インチベイに入れるタイプのカードリーダーとか
結構種類が。メーカー製のPCですと結構イマドキのはこういうの
充実していると思いますが、自作だとこうやってベイに追加
しないといけません(ついてるケースもあると思うけど)。

ここ数年、デジカメで写真たくさん撮ってますからSDカードを
さす場面は多いわけです。なのに今までこういうものをつけてなくて
都度アダプタでUSBにさしてて。

よく見ると、カードリーダーとUSBポートが一緒になったのも
あるじゃないですか。こりゃいい。うちのケースはフルATXで
でっかいので床においてあるんですが、フロントのUSBポートが
一番下で非常に使いにくかったんです。
5インチベイにつけるやつで、ひと通りのカードリーダーと
USB2.0x3にeSATAにIEEE1394にイヤホン&マイク端子までついたのが
\2200だったので、こいつをゲッツ。すごく便利になる(*^.^*)。

せっかく来たんだから!晩ごはんはヒーローズで1ポンド(*^.^*)。
ニクニクニクーーー(*^.^*)(*^.^*)

ガッツリ食べた!しばらくニクはいい(笑)。
ハンバーグも食べたかったけど、さすがに2ポンドは。
またの機会に取っておきましょう…。

家に帰ってさっそくPCにとりつけ。
おお便利!カードリーダーも便利だし
普段USBに挿しっぱなしじゃないものもポートの位置が
高くなったので実に使いやすくなった!
別に高くないんだし、さっさと買っておけばよかった。

しかしこのケースも一体いつから使ってるんだっけ…。
と日記を検索したら、2004年の6月に買ったようです。
もう8年か…。何げにすごいかも。今まで使ったコンピュータで
8年も同じ部品使ったものなんて多分これだけじゃないか(笑)。

このケースになってからのCPUの遍歴は
Athlon XP-M 1700+→
Athlon XP-M 2400+→
Athlon 64 3800+(45W版)→
Athlon X2 5050e→
Athlon X4 605e
ですね。見事にAMDの45W以下のCPUのみだ(笑)。エコだね!
前はTV録画のために常時起動してたからできるだけ消費電力を
抑えようということでそうしてましたが、今は録画を
ネットブックで行うようにしてデスクトップは使うときだけの
起動にしましたので、もう少しパワー上げてもいいのかも。

まあ、別にゲームやるわけじゃないのでそこまでパワー要りませんけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です