ニク

ニク食って、酒飲んで、その前に東京駅とアキハバラで色々買い物して帰ってきて、

最高においしかったけど疲れた…(笑)

ホワイトデーのお返し。こんな豚にもたった一人だけカードをくれる方が
いらっしゃいました(^o^)のでそのお返しなんですが、
東京駅行けば何かイイものあるだろうと。

行ってみて、やっぱりとってもイイものがありました。
これは個人的にもほしいくらいだなあ~ふっふふ。
何を買ったかはヒミツw

次、アキハバラ。高速なSDカードが欲しくて、
やっぱりSANDISKじゃないと駄目だなあと。でも
SANDISKだと高いので、8GBを。3枚。
E-PL3とJ1と、あとノートに挿しっぱなしにしている用。
このくらいなら僕でも買えますw。なぜかメモリ類は
某映で買うことが多いなあ…。別に一番安いわけでもないけど。
何でもかんでも揃っている店ではないけれど、
大体期待には答えてくれるからかな(笑)。

その後ヨドバシをうろついて、オリンパス用のオプションパーツを
一つ買ってしまいました…元々買う予定でも何でもなかったけど…。
Bluetoothユニット。これがあると、Android機に直にデータを
転送できるんですよ。しかも指定のサイズにリサイズもしてくれるし、
ユニット自体にもメモリ積んでて200万画素くらいなら2600枚も
写真を保存できるスグレモノ。

出先で、デジカメで撮った写真をすぐにTwitterにアップできると
いいよなあとずっと思ってて、コンデジなら最近無線LAN積んでて
それができる機種もちらほらあったりするんですが、僕が持ってるような
カメラだと出来ないなあ…と思っていたらこういうのが出ていると知りまして。
これで、旅行にノートPCを持っていかなけりゃいかない理由がひとつ減った!

●しかし、「あれ」から一年経ったんですね。早いなあ。
まだ昨日のことのように何があったか、どのようにあの日を過ごしたか
ハッキリ覚えています。一生忘れないでしょうね。
今日は、何事もなく楽しく過ごせました。こんな日が日本中に続きますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です