すし飯ばんざい?

年度末も近づいておりまして、自分の仕事も色々と押し迫ってきて
いたりするんですが、祝日だったり明日はまる一日研修だったり(*_*)w。

何やら明日の研修はお弁当が出るらしいので、久しぶりに自分で弁当
作るのはなしか。今3週間目?結構続いているもんです。

最初は梅干しだけでいいや…と思っていたけれど、気がついたら
梅干しにこんぶにウィンナーに。そしてご飯を酢飯に。

会社のレンジが昼時は混み合うので、あまり使いたくないのですよね。
冷たい状態で食べるなら、酢飯の方がいい。別に手間も大して
かからないし。合わせ酢を自分で作るわけじゃなくて
ミツカンすし酢大先生ですからまぜてさますだけ。

すし飯なら梅干しとこんぶだけで十分だし(*^.^*)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です